見出し画像

世界は気付きのネタに満ちている。

ファイターズの応援に向かう途中、コンビニでたまたま見つけたこのUFO。

最初はラベル貼ってるのか?と思った

お?なんか濃厚ソースの新しいやつをお試しで売ってるのか?と気になったので即買い。

でも、実際に家で食べてみると、麺しか入ってなくてしかもなんか物足りない。

なんでだろう・・・ってしばらく考えてからラベルをよく観てみると、具材は無いし、麺の量は減らしてあるって書いてあるやん(泣)。


デザインだけじゃなく、中身を減らしてって書いてあるし・・・


僕たちはスペックではなく”物語(=ネタ)”を買っている

”安いよ安いよー”って買い物はその”買った時”に嬉しいだけで持続性は全く無い。 それに、安物って買ったあとに後悔することも少なくないし。

それよりは、こんな買い物の方がずっと楽しい。
こうやってnoteのネタにもできてる訳だし(笑)。

世界は気付きのネタでできている

買い物はもちろん、ファイターズの応援に行ったエスコンも毎回、沢山のネタに満ち溢れてる。

こんな応援団の真後ろに座ったのは初めて・・・。人が映らないよう切り取り。

勝利の美酒は値段が下がるのだけど・・

8回の時点でファイターズが勝っているとビールの値段が800円から200円引きになる。

今回、7回終了時にファイターズが勝っていたのでビールが安くなったので、売り子のお姉さんを探して購入。

そしたら、最初のカップよりも一回り小さいカップ(泣)。

そんなの何処にも書いてないやん!って思ったけど、気軽に飲めると思ったらこれはこれでアリなんだよね。

こういう売り方も面白いと思えるかどうか。1つのネタです。


周りで起こることは全てがネタ。そう思ってみていくと本当に世の中は面白い。いろんな人がいろんな事を考えてくれている。

そんな考えに気づく楽しさを探して今日もネタ目で世の中を見る今日このごろです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?