見出し画像

ノイズにはそっと耳を閉じましょう

手元に届いた小冊子が目に留まった。

はじめの一歩と言っていいのか・・?

自分が関係しないものだったらきっと、スルーしてたんだろうけど、つい内容を見てみたり、発売元を調べてみたり。。。

”DX”というバズワードに乗っかるとろくなことがないのは、今までのIT業界の歴史が証明している話。

誰かに言われてやれるような代物じゃないよね。

企業経営の根っこに入り込んだ企業文化と顧客との関係性が大きく変わる可能性があるんだから。

かと思えば、Microsoftが”Familysafety を設定しろ!と何度も何度もメールを送ってくるから見てみたら、全くやる必要のない話ばかり

https://account.microsoft.com/family/home

いきなりこれを使えと言われても・・・

これ以外にもGmailを使っていなければ迷惑メールのシャワーが毎日のように降り注ぐし、ネットニュースは配信日付が入ってないのも多いから、見出しが気になって読み出したりするとまた止まらなくなったり。。。

ノイズだらけの世の中で自分にとって大切な情報を失ってしまうことの方が怖いような気すらします。

ノイズにはそっと耳を閉じましょう

自分が大切な人の言葉や、大切にしている本、あと、朝の連続テレビ小説(笑)。

大切な情報を大切に扱う為にも、ノイズにはそっと目や耳を閉じる意識を強く持つ必要がある。そうしないと、心がざわつくことも増える。

KANちゃんが、”世界で一番好きな人”の中でも言ってるよね。


”ただ落ち着きを取り戻すため ちらつくテレビを消そう”

世界で一番好きな人(KAN)

みんなが、ノイズに惑わされることなく、心地よい1日を過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?