見出し画像

犬と行けるカフェ(千葉県千葉市)@椿森コムナ

椿森コムナ
最近千葉公園がリニューアルオープンして、以前野球場だった所は、芝生広場が出来て、その周りにはカフェやスケボーパークも出来ました。これによって若干昭和な?雰囲気だった千葉公園がグッとモダンになり公園として之魅力が増したように思えます。

そしてそんな千葉公園のすぐそばにあるのがツリーハウスのある椿森コムナ。以前に1-2回程行ったことがあるのですが、今回犬の散歩で千葉公園にいったついでに久しぶりに足を運んでみました。

椿森コムナの入り口付近。ツリーハウスがあるので何やら楽しい気分になってきます。

入り口を入るとこんな感じ。ツリーハウスには実際に入ることが出来ます(子供が小さかった頃は一緒に連れていって中を探索できましたが、子供がいないとちょっと登りづらいかも)

今回注文したのは、一番人気?のBAMBIバーガー。先に席を確保してから注文して、その後は待つ形になります。注文後にまずコーラが手渡されましたが、たまたまなのかコーラはぬるめ… コーラはぬるくなると魅力半減なのちょっと残念なところ。

そして、その後待つこと20分ちょっと。ようやくハンバーガーがきました。この日は結構混んでいたのがあるかもしれませんが、混んでいるともっと待つ日もあるみたいです。以前来たときは15分くらいで呼ばれた気がするので混雑具合によってかなり待つこともあるみたいです。

そしてBAMBIバーガーですが、普通に美味しいバーガーです。ただ最近は犬イベントにいくと色んなグルメバーガーが出ていたりするので、このバーガーがすごく美味しいかと言われるとまあ美味しいかな、そんな感じです。

敷地全体にウッドチップが敷かれているので、地面に座っていても犬の足が汚れないのは良いです。

何かおやつをー!

ちなみにこの近くには the RECORDSというカフェがあり、こちらも1Fのテラス席で犬と一緒に食事をとることが出来るようです。今回は、テイクアウトでクロワッサンにホワイトチョコレートが挟んであるパンを買いました。ドライフルーツが良い感じでアクセントになっていて美味しかったです。今度こちらの店は別途行ってみたいと思います。

椿森コムナ
千葉県千葉市中央区椿森1-21-23
椿森コムナ - 千葉公園/その他 | 食べログ (tabelog.com)

店の雰囲気   ★★★★
料理      ★★★
犬連れ歓迎度  ★★★
コスパ     ★★★
犬連れ条件   テラス席
オススメ度   ★★★

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?