見出し画像

犬と行けるカフェ(千葉県千葉市)@Tokyo Classic Camp Cafe

Tokyo Classic Camp Cafe

千葉には犬と行けるカフェやレストランが結構たくさんありますが、殆どのレストランはテラス席限定。中々室内まで入れる店は少ないのです。しかしながら千葉市若葉区にあるこちらのカフェは、犬も店内に入れるのです🙂

ちなみに基本的には、ここは会員制のグランピング施設とのことです。こちらのカフェに向かう途中にもロレックスのロゴのついた時計が設置されていたり、乗馬施設があったりと何気にセレブな雰囲気。しかし、こちらのカフェだけは、会員じゃなくても一般でも利用できるのです。

実はこちらのカフェには昨年の秋に一度訪問したのですが、その時はお休みだったので、今回の訪問はリベンジ! 訪問前には念のためにお店に電話して営業しているかを確認しました。

お店に到着すると…駐車場には高級そうな車でばかりが停まっていて、ちょっと躊躇ってしまいますが、せっかく来たので意を決してお店に入ることにしました。

お店の中は結構良い感じです。バーカウンターもあって、ここのグランピングに宿泊した人は夜にここでお酒を飲んでまったり過ごすんだろうなあ?と。

この日は雨が降っていたのですが、こうしてカートに乗せて犬連れも店の中に入れるのはありがたいところです。この日はずっとカートの中で大人しくしてました。おりこうさん🐕

カート上でまったり🙂

こちらの店の看板メニューは、間違いなくカレー。しかし、この日はなんとなくドリアの気分だったのでシーフードドリアを注文。ラグジュアリーな施設ですが、お値段は普通のカフェと同じなのは嬉しいところ。

シーフードドリアは、サラダと人参のラペがついてきます。そして、シーフードドリアはフレッシュなチーズ、そして香り付けのニンニクチップがの香りが良いです。ただ、個人的な好みかもしれないですが、もう少しライスが柔らかく、お焦げがつくくらいライスの底のほうにカリカリ感があるともっと良かったかな?と。それと量はやや少なめな感じでしたが、恐らくデザートのケーキを注文すると丁度良い量になるのかもしれません。

ドリンクセットを注文したので、食後の… 何ジュースだったっけ??グレープフルーツジュースだったっけ?? 何気にコースターがお洒落。

あいにくの雨でしたが、天気が良ければテラス席でランチするのも良さそう。

富田さとにわ耕園

ちなみにこの付近には、ちょっとしたネモフィラ畑を楽しめる、富田さとにわ耕園(無料)があります。ネモフィラで有名なひたちなか海浜公園と比べると規模はかなり小さいですが、写真テクニックを駆使すると中々良い写真がとれます。(以下の写真はテクもなにもなしで普通にスマホで撮っただけですが…)ネモフィラの時期には、こたらのレストランで食事をしてからネモフィラをみる、そんな楽しみも出来たりもします。

TOKYO CLASSIC CAMP CAFE
043-488-6211
千葉県千葉市若葉区和泉町363-3
https://tabelog.com/chiba/A1204/A120402/12052332/

店の雰囲気   ★★★★
料理      ★★★☆
犬連れ歓迎度  ★★★
コスパ     ★★★
犬連れ条件   テラス席及び店内(カート等必要)
オススメ度   ★★★☆



この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?