見出し画像

犬と行ける森のカフェ(千葉県長柄町)@EG-CAFE

千葉県長柄町にあるリソルの森の中にあるカフェです。そこにエバーグリーンホースガーデンという乗馬施設があるのですが、そのすぐ横にあるカフェです。そして、このカフェ、すっごく雰囲気が良いんです。カフェって店の雰囲気がかなり大事だと思うのですが、ここのカフェはまさに森の中のカフェ。良い感じです。

ちなみにリソルの森周辺は結構道が入り組んでいます。細い道が多くてナビの設定座標がちょっとずれると施設裏側のあたりを案内されてしまうのでご注意を。リソルの森のホテル トリニティあたりを目指して、そこからこのカフェを目指すと迷いにくいかもしれません。

今回、カフェについた時には、ほぼ閉店時間でした。閉店かなあ?と思いつつもせっかく来たので、まずはお店に入れるかどうかの確認です。ワンコも入れるかどうか一緒にドキドキしながら車の中で待ってます😀 結果はOKでした。ほぼ閉店時間なのにお店の方、優しい! ありがとうございます!

入口付近の雰囲気いいですねえ。

せっかくなので、店の入口のところで写真をパチリ。

店内の雰囲気もとっても良いです。ほぼ閉店の時間にお邪魔したので他のお客さんはいませんでした。

外には大きな日除けのついたテラス席が。5月くらいの季節だとテラス席がすごく居心地が良くてついつい長居をしてしまいそうです。次回はランチの時間にきてもっとゆっくりしたいです。

横に乗馬施設があるので、馬のいななきが聞こえてきます。馬を驚かせてしまうので、犬を連れて行く際には、犬が無駄に吠えないように注意する必要があるみたいです。

うちのワンコは、お腹が空くとたまにですが「ワン!」とおやつをおねだりすることもあるのですが、この時はお利口に静かにしてくれました🙂 

ケーキと飲み物を注文。カフェラテ、結構美味しかったです。勿論ケーキも。

犬のリードを掛けるフックがさり気なく犬の形。いいですね😀

本当に雰囲気良くて来て良かったなあと思いました。

帰りがけにも写真をパシャリ。まさに森のカフェですね。


EG-CAFE

店の雰囲気   ★★★★★
料理      ★★★☆
犬連れ歓迎度  ★★★
コスパ     ★★★
犬連れ条件   テラス席
オススメ度   ★★★★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?