見出し画像

犬と行ける本格インドカレー(千葉市稲毛)@ガガル

千葉市の稲毛界隈は何気にレベルの高いインドカレーの名店が何店かあります。例えば有名なのは以下の2店舗ですね。どみらも人気ですし、実際に行って食べると納得の味です。

印度料理シタール
043-271-0581
千葉県千葉市花見川区検見川町1-106-16
https://tabelog.com/chiba/A1201/A120104/12000109/

カレーレストラン シバ
043-246-2060
千葉県千葉市稲毛区稲毛東3-19-15 mfビル 1F
https://tabelog.com/chiba/A1201/A120104/12000017/

でも、これらの店は犬連れでは行けないんですよね。ということで、今回は、犬連れでも行ける千葉市稲毛のインド料理店、ガガルの紹介です。

このお店、以前は外のテラス席で犬連れが座れる席が限られていましたが、最近座れる席が増えたみたいです(うちの奥さん情報)でも、ちゃんと確認してないのと、駐車場台数はそんなに多くないので、お店にいく前に確認してから行くことをお勧めします。

テラス席は、屋根があるので小雨くらいの雨なら大丈夫そうです。また、日差しが強い日に屋根があるのは非常にありがたいですよね。ちなみに写真に撮ってませんが、お店に到着するも注文前なのにサービスのスープが提供されます。そのスープ、何気に美味しいんです。

このお店のナンはかなり大きいです。でも、食べきれない時は無理して食べなくてもお持ち帰りすればいいのです🙂 ここの料理は結構ボリュームあって無理に食べようとすると結構お腹膨れます。

写真には取ってないですが、別の日に行った時には、チーズナンに変更しましたが、チーズナン、ボリューム満点で美味しかったです。

カレーは、結構辛いです。まあインド料理なので辛いのは当然なんですが。調子に乗って辛さのレベルを上げると本当に辛くてびっくりします。

お店の入口では、こうしたスパイス紹介コーナーも。

このお店、今までに何度か利用していますが、普通に美味しいインド料理の店です。何よりも犬連れで行けるってところは嬉しいですよね。

ガガル 園生店
043-252-6223
千葉県千葉市稲毛区園生町235-1
https://tabelog.com/chiba/A1201/A120104/12000459/

店の雰囲気   ★★★
料理      ★★★✩
犬連れ歓迎度  ★★★✩
コスパ     ★★★✩
犬連れ条件   屋根付きテラス席
オススメ度   ★★★✩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?