見出し画像

ふらっと飲みにいく〜ワイン酒場FLAT

昨日は1人暮らしをしている大学生の息子が家に戻ってきたので、この夏に決まった来年の就職のお祝いを兼ねて家族で食事に。ただ、急遽店を探そうとしても中々見つからないのです。

家族での食事(飲み)なのであまりガヤガヤしたところはなあ、と思っていたところで思いついたのが稲毛駅近くの路地にあるこちらのお店。以前に行った時に良かった印象もあったので。

電話をしてみると、「全然大丈夫ですよ」ということだったので、早速向いました。

ワイン酒場 FLAT
https://tabelog.com/chiba/A1201/A120104/12035282/

基本的には月1で戻ってくるとしながらも、最近はバイトやその他諸々の活動で忙しいみたいで中々家に戻ってこれない息子を囲んで久しぶりの食事(飲み) 夕方に軽くジョギングした後なのでお酒も進んでしまいました🙂

最初に注文したのは、ブリのカルパッチョ、タコのなんとか…

ここのお店は焼売を推してます。3種のチーズ焼きを注文。チーズ、生姜、ニンニク。

ジャガイモのニョッキ。ニョッキってゴルゴンゾーラチーズで濃厚な味付けしていることが多いけどこれはトマトベースでサッパリ。

ローストポーク。これはちょっと火が通り過ぎていた…かな?でも付け合せの青菜が美味しかった。

機能一番美味しく感じた椎茸のゴルゴンゾーラチーズ焼き。この頃には結構飲んでしまっていたので写真がブレブレ😅

ブリと寿司用ガリが合わさった、その名もブリガリ。結構合う!

その後、家に帰ってからは、先日千葉の房総に行った時に買った鯨の須の子と三重に出張に行った時に買った日本酒で飲み直し。

鯨の須の子を食べるのは初めてでしたが、鯨特有の臭みがなくて、トロトロで凄く美味しい!なるほど〜希少部位といわれるたけのことはあります。 あわせた日本酒は凄くさっぱりしていて、上善如水のような日本酒。この須の子に合わせるならもう少し日本酒感の強いほうが良かったかな?

ただ、食べ過ぎてしまったせいか、その後夜中に腹痛で起きてしまいました。食べ過ぎ注意ですね😣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?