見出し画像

犬と行ける蕎麦屋(千葉県久留里)@手打ちそば処藤美

千葉の久留里といえば銘水。この辺りには酒蔵もあり、所々で水が湧いているようです。(ちなみにこの写真の水くみ場の水はあまり美味しくなくて酒蔵前に湧いている水くみのほうが美味しい)

そんな久留里駅近くにあるこちらの蕎麦屋。シンプル小さい店構えですが、大量の幟があるので分かりやすいです。以前、どこかしらテラス席があるところ…と思っていたところたまたま発見したのですが、ある理由があってお気に入りの店の1つになっています。

その理由… コスパが良いんです。サービスランチなるものがあって、1000円ちょっとでボリューム満点。蕎麦に野菜天ぷらと味噌汁がついてきて…

なんと更に大きなおにぎり🍙も2つついてくるんです。お腹が減ったーって時には、かなり嬉しいボリュームです。

ちなみに蕎麦のお味のほうは、まあ、普通です。天ぷらも普通。でも、普通に美味しい、それがいいんです。

店の外にはこうしたテーブル席があって、犬連れは、中で一度注文した後にこちらのテーブル席で待ちます。難点があるとしたら、寒い時期に来ると(寒い時期にしか行ったことがない)寒いこと。まあ、寒かったり暑かったりするのは、大体どこの店のテラス席でも一緒ですけどね。

ごはんください😊!

食後は近くの久留里城跡を散策することが出来ます。久留里城跡は、昔ながらの登城コースがちょっとした山登りのようになっていて、中々いい散歩コースになっていたりします。うちのワンコも山中の散策は楽しそう😄 途中には久留里の里が見える見晴らしのよい場所があって、中々いい景色でした。


手打ちそば処 藤美
0439-27-2194
千葉県君津市久留里市場138
https://tabelog.com/chiba/A1206/A120603/12007322/

店の雰囲気   ★☆
料理      ★★★☆
犬連れ歓迎度  ★★
コスパ     ★★★★★
犬連れ条件   テラス席
オススメ度   ★★★

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,517件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?