総理大臣変更キャンペーン

生活そのまま!今乗り換えると最大10万円キャッシュバック!!

みたいなさ、なんかしらのキャンペーン銘打ってもいいのにね。
野球で優勝したらセールやるんだから。
ドトールあたりのコーヒー半額にならんかね。
マックのポテトLが150円になるとかさ。

岸田さん

自民党総裁選が終わって、岸田さんが総理大臣になりました。
「まあ、岸田だろうね、ここは。」と職場で言っていた身としては、当たってよかったなと思います。

どこの党の人かは忘れたけど、「一つの党の総裁選ばかり報道するのは偏っているぞ!」みたいな怒り方をしていた人がいたけどさ、イコール総理大臣が変わるつってんだからそりゃ注目するでしょ。

我々普通の人にとっては、テレビ見て誰かわかるようにしとかなきゃならんし。
教育関係や学生にとっては「総理大臣の名前を書け」って言われて【岸田文男!】って答えなきゃならんし。冬のテストとかすぐ狙われるよね。「やっぱり出てたねえ〜」ってクラスの冴えない女子グループの話題になりそう。

生活に必要かと言われると必要ではないけど、総理大臣くらいはおさえたい。
どうせ内閣なんて覚えられないんだから。

政治が変わるか?国が変わるか?

いっつも思うんだけどさ、「日産の社長が変わりました!」みたいに、どこだかのトップがどこだかのトップになるニュースあるじゃない?
あんまり変わると思えないのよね。
たまーにV字回復させたぞ!みたいなのはあるけど、そんときいた社員の技量と世の中とが噛み合っただけなんじゃ…みたいに思ってる。
どうなんだろうね、社長が変わると会社ってそんなに変わるんだろうか。

そう思っている身としては、総理大臣だけで日本が変わるような影響なんてなさそうだなーと思ってる。党が変わるとかなら別だけどね。

おじいちゃん

昔は64歳となるともうおじいちゃんだったけど今は違うのね。って思いそうになるけど今もおじいちゃんだよ。
自分の年齢が上がったから許せてるだけ。
にしてもさ、年寄りばっかりだから聞く耳持てないね、やっぱり。

法制度変えて平成生まれだけで政治してくんないかな。(私は昭和生まれ)
総理大臣以外全員平成生まれ。
んで国会議員は7人だけ。他の人は議員補佐という形にして国会には出ない。
人数が集まる会議が有益だった試しがないよ。大抵のことはメールでいいんだ、メールで。記録も残るし。

若いから良いわけではないけど、年寄りだからダメなのよ。
50歳定年だけど金がもらえて年金も多い!ってなると職業としても魅力的じゃないか。
すげー努力が必要なのをすっ飛ばせたとしても政治家になりたいとは思わんもんね。

賄賂もらってみたいけど。そこだけ憧れる。

参議院と野党無くならんかな。

せめて二大政党。多いのよ、議員。
公約果たせなかった議員は全員クビでいいよ。
選挙で当選しましたーけど何もしませんでした。党の方針ですし。
みたいなのやめようよ。

第一党しか好きなことできないなら二位以下になった時点で議員になる意味ないじゃん。
それなら与党だけで会議して、こうしようと思いますって国民に発信するようにしておきゃすげースムーズよ、きっと。

賄賂があってもいいのよ。
払う側も貰う側もwin-winだと思ってやってんだから。
考えに偏りが出てもいいのよ。
その党の思想を信じて投票してんだから。
独裁になる〜とか言う人もいるけど、いいのよ別に。選挙で君らに任せたよって言ってんだから。

政治家が政治をやるだけで、私より上の人間になるわけじゃないからね。
もしもて話をしすぎ。
そんなやべーやつばっか選ばれないし、万が一そうなったとしたら、やべーやつばっか選ぶ国民ばっかの国になってんだから、それはそれでいいのよ。


え、岸田文男じゃないの?文雄?
なんだよ画数多いなぁ。
おっけー、ふみゆうね、ふみゆー。

ありがとうございます。お金もらうの気持ちいいです。貯めたお金でカフェ作ります。