人生を変えようと思うんだ

人生を変えるとよく言うが、大抵の場合、新しいことを始めようとする。
それをさも難しいことのように話して、でも思い立ったらすぐにできます。その行動力が大事です!と売り込むクソみたいなビジネストーカーが沢山いる。

私が言いたいのはそうじゃない。
今やっていることを変える。
私という人間の生き方を変える。
それがここで言う人生を変えるということ。

時間を捨てる。なんとなくこれしかない。

じゃあ具体的に何をするのかというと、睡眠時間を延ばす
ただこれだけ。

早寝早起きの4時起きですか、知ってる〜と思ったそこのあなた、甘い。
22時寝ることを目標とする。

あー、22時に寝て無敵〜みたいな本があったもんね。知ってる知ってる〜と思ったあなた、甘すぎる。
私がその程度で満足出来るはずがない。

22時に寝て7時に起きる。これしかない。

毎日9時間寝る。
遅くに帰宅するときは夜は食べない。
朝は7:30までなら寝てても間に合うから許す。

寝てないことによる不具合。寝ることによる好都合。

肌荒れが増えてきた。疲れも取れない。
これはきっと寝不足のせいだ。
食べてるしサプリも飲んでるしビールも飲んでるし職場もほとんどストレスがない。
こんな状況で肌荒れだなんて睡眠不足以外にないだろう。

夜は1時までには寝て、7時半に起きる生活をしているがそれでも足りない。
ならば思い切って寝たほうがいい。

できない事も増える。
酒の席は行けないし、夜の映画も見れない。
YouTubeとかも自粛し、お酒も早めにし、トレーニングの時間も短くしなきゃいけない。

でも都合のいいこともある。
人に会わなくていい。
22時に寝てるから帰るねーってのができる。
バカにされたらそいつとは付き合わないようにする。

彼女にも話して泊まりはなるべく避けてもらう。
会わなくて済むってのもあるし、しっかり眠れる。

これでたぶん肌荒れも減るし日中頭が回るはず。
ついさっき思い立ったから今日は無理だけど、徐々に早めていこうと思う。

ありがとうございます。お金もらうの気持ちいいです。貯めたお金でカフェ作ります。