見出し画像

7月10日。体調回復しました。

体調回復しました。
朝起きた時点で36.7℃。十分です。
平熱が36.3とかなので、全然おっけー。

おなかの調子は腹筋しすぎた翌日のような、
突っ張るような痛みがあります。
押すと痛い。悪い病気なのかこれは、もしや。

熱が出た翌日なので体力は無いですが。
家でまったりしようにも、あまり頭も回らず。
YouTubeみたり、海外ドラマ観たりして過ごしました。

久々に高熱出た気がするよ。
年に2回くらいある、高熱がバーッと出る日。
まあ無職で良かった。欠勤にならなかったし。

ちょっと食洗器動かすので一旦休憩。
休憩挟むと文章のリズムが変わりますよね。
だから人の文章読んでいても、「この辺で一旦空いた?」
みたいに思うことがあります。
繋ぎ合わせて持ってきてもいいけど、出す前に通さなきゃダメよね。
てことで休憩。

戻りました。かき氷食べながら書いています。
セコマのゆずかき氷、うまい。
セコマをべた褒めするタイプではないんだけど、これはうまい。
家の近くのセコマには北海道アイスクリームだっけ?
190円くらいのアイスクリーム。あれが置いてない。
あれがセコマ商品の中で1番うまいと思うんだけどな。

まあそういうわけでね、前半で書いたように体調はなんとか回復しました。
おなかはずっと張っているのであまり良い気はしません。
つってるみたいな。そんな感じ。
おなかの痛みなので、下手に解熱剤飲めないですし。
アセトアミノフェンなら大丈夫だよ!って声もありますが、
私飲み放題やったあとにこうなっているので、ちょっと間を置きたい。
気分良くは生活できませんが、直接的な支障は出ないくらいに済みました。

さて、無職と言えば就活ですが、先週受けたところ、落ちました。
感想としてはまあそうだろうなという感じ。調剤薬局を受けまして、
面接は好感触。経営陣の印象もよく、話も弾み、いい感じ。
あ、この社長と働いてみたいな。せめて酒でも飲みたいなって感じでした。
で、その後薬局見学行ったんですが、そこで落ちたかもなあと思っていました。
明らかに私を見る目が嫌いな人を見る目なんですもん。
仕方ないっすよね、そういうのはあるし。合わないんだろうなあって感じ。

案の定、本日お断りの連絡をいただきまして、
経営側としては雇う方向で居たが、薬局長から清潔感が無いと言われ、
薬局長NGでした、ごめんなさいという連絡をいただきました。

かっこつけずに正直な感想を言いますと、残念です。
いやーあの社長がどんな指示出すのか見たかったー!ってのが本音。
で、少し落ち着いてから、合わない人と働くという状況を避けられたのはいいことかもしれないなーと思うようにしました。

ただね、無職の人は同じ悩みに直面していると思うけど、
もしかしたらお金が無くても髪は切らなきゃいけないかもしれないよ。
私も今お金が無くて美容室に行けないし、
下手に出費を増やしたくないんだけど、お金を借りてでも美容室、
ちょっとプライドを捨てて1000円カットにでも行った方がいいのかも。

流行ってそうな美容室に行って、流行っている髪型を聞いて、
イケメンにしてくださいってお願いするのが早そう。
いつも行っているとこは、就職してからいけばいいし。
普段パーマなんだけど、そこも諦めようかな。
大変だな、就職って。だから嫌いなんだよ、まったく。

再来年にはカフェオープンというのを目標に、お金貯めないと。
カフェオープンして、その月過ごせるだけのお金をその月に稼いで、
奥で文章書きながらコーヒー飲んで過ごすのが目標。
カフェを開くにもパトロンがいないから自分でやらんと。
修行もせずにカフェなんて無謀なのかもしれないけど、
無謀なほうが面白いじゃない。
目標はあくまでそこ。頑張って達成するのです。

では。

ありがとうございます。お金もらうの気持ちいいです。貯めたお金でカフェ作ります。