見出し画像

#32. 洋楽で英語マスター! 「さかさま」を英語で何という?


今回は女性大御所R&B、ソウルシンガーのダイアナロスの歌です。英語で「あの写真さかさま!」「Tシャツ裏返しに着とるよ!」が言えるようになります。

3分洋楽英語へようこそ!

文字通り、洋楽で英語を覚えられます。

インスタントラーメンが出来上がる時間で英語が身につくがモットーです。

こんにちは、

洋楽で英語をマスターした洋楽英語トレーナーのハヤチカです。

音の方がラクという方はぜひこの記事のラジオをお聴きください。(最後にリンクを貼ってます)

たくさんやっても覚えきれない、そんな昔の僕のような人のために!

ちょっとだけ英語をどうぞ!


今回はダイアナロスの名曲を使います。

なぜタイトルをすぐ言わないのか?というと、

タイトルが「さかさま」なので一発答えに

この曲には「さかさま」だけでなく「裏返し」という言葉も入っているので

これもなかなか使えると思いますので、よろしく!

この歌は恋人に身も心も上下さかさま、裏も表もグルグル回されるくらい好きになってるという意味です。


★★★今回のボキャ&フレーズはこれ!★★★

Upside Down

Inside Out


◎ Upside Down = さかさま

  upside 上側が

  down 下になっているので

  Upside Down さかさま


◎The picture is upside down.

写真逆さかさまにらなっとるよ。


◎ Inside Out =裏返し

  inside 内側が

  out 外になっているので

  Inside Out 裏返し


◎You are wearing your T-shirt inside out.

ティーシャツ裏返しに着とるよー!



はい、今回はここまでです。

That’s all for today!


★★★この記事の音声の3分洋楽英語はこちら!良かったらどうぞ!

https://stand.fm/episodes/5fd6eb900c10055ccc9bcd71


最後まで読んでいただきありがとうございます!それではまた!

Thank you for reading! Have a good one!

★★★★★ 自己紹介:ロックファンクラブのハヤチカです!★★★★★ 受験英語も資格試験もさっぱりできなかったけれど、ロック、メタルなど洋楽で英語をやり直した洋楽英語トレーナー、英語マスターコンサルタントです。英語をかっこよく喋ったり歌ってみたい方はぜひご一緒にどうぞ! 

Have fun at Rock Fun Club!  

https://www.rockfunclub.com


★★★ロックファンクラブのラジオ放送はこちら!

https://stand.fm/episodes/5fb375862c849b4680497dc5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?