見出し画像

至高のチョコレート

突然ですが、私はチョコレートが大好きです。
チョコレートの加工品も好きですが、チョコレートそのものを食べることが好きです。

常に家にはチョコレートを常備している私ですが、今日はおすすめの市販のチョコレートについて書いてみたいと思います!


『あっさりショコラ』って知ってますか?

カバヤ食品さんから発売されているあっさりショコラ。
市販のチョコレートの中では群を抜いて好きです。
私の中では堂々の第一位です。

商品名の通り、味はあっさりをしていて、口の中でスッと溶けていきます。
チョコレート独特のねっとりとした感触はなく、本当にクセになるチョコレートです。
私はこのチョコレートと出会ったことが原因で、チョコレート中毒になりました。

欠点

この商品の唯一の欠点は、手に入りにくいことです。
まず、販売している店舗が少ないと感じています。
家の近所では業務スーパーに置いてありましたが、今年は一切姿を見ませんでした。
やっとあっさりショコラを見つけた!と思っても、いちご味だったりして…。(あっさりショコラにはいちご味とミルク味がありますが、私は断然ミルク派!)

また、あっさりショコラは冬季限定のチョコレートです。
だいたい3月頃には、店頭からどんどん姿を消していきます。
くちどけが滑らかなチョコレートなので、きっと気温が上がり過ぎると保存が難しいのでしょう。

今期はどこのお店に行ってもいちごしか売られていなくて、今回は食べられないか…と諦めていました。
しかし、4月頭に『在庫処分』としてあっさりショコラのミルク味がいつも買い物に行っているスーパーで売られているのを発見し、大量に購入しました。
今まで、あっさりショコラが売られているのを見たことがなかったので「どこにこんな在庫隠してたの??」と疑問に思いました。
まぁ、手に入ったらなんでもOKです!


ネットでも購入できる

ネットでもあっさりショコラは購入できるようですが、今日この記事を書くために調べてみたら、1袋300円ぐらいしました。高い!!
近所の業務スーパーは198円(税抜)で売ってたよ!

私にとって、「ネットで購入するのは少しハードルが高いので、あっさりショコラが無くなった夏は、明治チョコレートでいつも我慢しています。
明治チョコレートも美味しいけどね!あっさりショコラにはやっぱり敵わないです。


最後に

まとめ買いをしていたあっさりショコラですが、気づけば残りあと2袋。
とても残念なような、チョコレート中毒から抜け出せるので一安心なような…笑

最後の一粒までじっくり味わいたいと思います。
みなさんも見かけたらぜひ『あっさりショコラ』購入してみてください。
いちごも美味しいけど、やっぱり私のおすすめはミルクです!
ただ、中毒性が高いので、食べる時にはある程度の覚悟を持って挑んで下さいね。笑

では本日はここまで。
明日またお会いしましょう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは我が家のげっしーずのおやつ代として使わせていただきます。 または、大好きな紅茶の購入に充てさせていただきます!