見出し画像

避ける理由

 好きだよ
 だから・・・好きでいて

僕はよく、妄想をする。
実際に伝えられない、“君への想いを亡くす為” にするのだろうか。

だからこの前、“それ” を代わりに誰か違う人に伝えてみるとどうなるのか
実験してみたんだ。
自己満足の為の想いだということを、前もって話した上で伝えたのだが
相手が悪かった。

完全スルー。笑

やっちまった・・・バカだ・・・

そうなんだよ、そういう子だと分かっていながらも乗ってくれたら嬉しいなという期待を抱いてしまった僕が、完全にバカだった。

また悲しみの実が増えてしまった。。。

 ずっと君のこと
 守ってきたつもりだったのにな
 たまには僕のことも
 守ってくれよ

++ 現実感情 ↑ +++ ↓ 詩的感情 ++


好きだ、という感情を殺す為に
嫌いだ、という感情を生んだ

求めすぎてしまう苦しさよりも
突き放す苦しさの方が
何倍も楽だからだ

ただただ自分を守るだけの
浅墓な考えは

どちらにとっても
いい感情を生まないことは
分かっている

だけどそうしてしまうのは
今の僕らでは
“負しか創り出せない”
からなのだろう

いつの日かまた
“幸を創り出せますように”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?