楽しい気持ちになれないとき

どうもこんにちは。
はーちゃんです。

私の近況を話すと江口拓也さんのソロライブ当たりました。
まぁでも1公演しか当たってないのでこれからもう1公演を手に入れるまで戦いは終わりませんけど。

ほかにも行きたい舞台のチケットを手に入れました。
来週は2.5次元舞台が2公演待っています。
気持ちはほくほくになっているところです。

でも大きな事件のニュースはとっても心に染みて本調子ではありません。
昨日もお仕事中にスマホの通知をみて震えましたし、お昼休みにはたくさんの情報や現場の画像が流れていて不安になりました。
まだその時は生きてほしい希望があったのでなんとか大丈夫でしたが、夕方に流れてきた通知で鳥肌が立って集中できなかったです。

仕事上、スマホを見ないわけにいかないのでさすがに通知の文字だけでしたが最も見たくない文字でした。
とりたて応援してたとか、支持していたとかではなくとも、日本のトップに立っていた人が、日本では考えられない事件で突然命を落としたからあまりにも驚きました。

そのあとはしばらくSNSなどは見なかったものの街中を歩きながら、
みんな笑ってるけど、めちゃめちゃ大きな事件あったの知ってるのだろうかと考えていました。

予定を済ませて帰宅するときのバスの中で見た情報によりかなりショッキングな映像や画像を見てしまい、「あ、やばいかもしれん」とひとりTwitterを閉じました。

結局テレビもネットも大きく報道していたので逃げ場もなく配信などもそれなりに流していたもののぼんやりしていて何も考えてなかったと思います。
あまりにも一人でいるのはまずいと思って親に電話してなんとかなりましたが、それでもなんとなくつらい気持ちは収まりませんでした。
一日経ってメンタルは少しずつ回復していますが、おそらくもう少しかかりそうです。

本当は今日は好きな役の続きを書こうと思っていましたが、落ち着いてからにしたいと思います。
昨日は、思ったようにライター業務ができなかったのもあり、今日少し多めの作業になってしまいました。

そして来週は連休すべて不在になるので1週空けての更新になりそうです。
終わったらちゃんとステの感想書きたい・・・・

一人だと考えこんじゃうんですが舞台いくし、しかも友達とも一緒だし、だからきっと普通になれる日は割とすぐ来るとは思いますが今日は少し落ち着く日にしたいと思います。
それでも書くことは続けようと思って今日の気持ちを書きました。

気持ちが不安定になっている方も少なくないと思います。
無理して好きなもの見ても頭が追いつかないかもしれません。
でも流しておくだけでも少しは違うかもしれないです。
自分の自由なやり方で気持ちを落ち着けましょう。

今日はこれで終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?