見出し画像

トリトッツォ

世の中、空〜前ッ!絶後のぉぉぉぉ!

マリトッツォブーーーーム!がきているみたいじゃないですか。

私も流行り物にはちょいちょい手を出すタイプでして、また無類のスイーツイーターでもありますから、当然食指が動かないわけがないのですよ。

コンビニやらパン屋やらで、見かける度に買ってしまいます。

先日買った、ローソンの澄ふわマリトッツォってのがなかなかに美味でした(*´꒳`*)

画像1

↑こんなにモリモリでクリーム入ってないけど、バニラシードがぷちぷちして食感も楽しく、底の方にヘーゼルナッツチョコクリームが入っててこれまた美味しいです。

あとはデイリーヤマザキのマリトッツォ風ってのも、なかなかに美味です。

サンドしてるのがパンじゃなくてスポンジケーキなのがまたグゥ♪

クリームも軽くてなんぼでも食べられます。

私も実際、7-8回はリピしてますよε-(´∀`; )

話は逸れますが、デイリーヤマザキで売ってるこのシュークリームも何気にすごいです。

なんと言ってもクリームの量がすごい!!中に空洞ナシ!って感じで、シュー皮の下は全部みっっちりホイップ&カスタードの満員御礼のせめぎ合い!って感じでしたε-(´∀`; )一個食べたらわりと胃にく〜る〜♪きっとくる〜♪な一品です。まぁ、男性ならこのくらいペロリなんでしょうけども。

画像3

そして、話を戻して近所のフレンチ兼パン屋さんで買ったマリトッツォ。

画像2

パンがブリオッシュ生地でして、まずパンがうまい!さすがパン屋♪

ホイップもふわっと軽くて胃もたれしないタイプなのが良いです。甘さも控えめ♪

最後に、マリトッツォの親戚の

トリトッツォ

画像4

なんと!白い鳥ちゃんがサンドされてるんですね〜(笑)

※↑合成して作りました(≧∀≦)

ホイップクリームが白い鳥みたいな形のマリトッツォがあったらいいのになぁ…なんて、クリオネさんのこの記事を見て思いついたのでした(*´꒳`*)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?