見出し画像

ほおじろうくんと、いわみさん。

今日、いや日付が変わったので正確には昨夜(9/18)、夜のウォーキングから帰宅し無心になってシャワーを浴びて汗を流していたところ、ふと頭にアイデアが降臨したのです!

「そうだ!しろこさんとくろこさんのシリーズに、また新キャラを加えよう!」と。

先日、キセキレイのいえ郎くんが生まれたので、せっかくだからセキレイ5のように、ホオジロハクセキレイとイワミセキレイもシリーズに加えてはどうか?!と思い立ったのです。

はじめに名前を思いつきました。ズバリ!ホオジロハクセキレイの「ほおじろうくん」と、イワミセキレイの「いわみさん」です。

ほおじろうくんはどこか鬼滅の刃の炭治郎(たんじろう)を思い起こさせるヒビキで、我ながらナイスネーミング!と自負してしまいました。

そうと決まれば風呂からあがって髪を乾かすのもほどほどに、さっそくMacに向かいました。

鉄はアツイうちに打て!ですからね。

よし、今夜は久々に夜更かししよう♪明日は土曜だし♪

で、なんやかんやでMacに向かって無心に作業し、経つことおよそ2時間!

2羽のキャラ化が完成しました!!まさにできたてホヤホヤです。ただいま9/19の0:35。

それがコチラ!デデン!!

画像1

ちょいとキリッと凛々しい目元のほおじろうくん。ホオジロハクセキレイの男の子です。

そして、いわみさん!

いわみ

イワミセキレイのいわみさんは、レア鳥すぎてほぼ日本じゃお目にかかれないのでは?って感じなんですけどね…f(^ ^ ;)

セキレイ5のようにオールスターを横一線に並べてみました♪

画像3

ふむ、なかなかイイんじゃないでしょうか(^ ^)

明日また見直してみて、気になるところがあれば手直ししよう。

久々に夜更かししたのでさすがに眠剤を飲まずとも自然の眠気がやってまいりました。では、おやすみなさい…(_ _ )Zzz...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?