見出し画像

無駄な努力なんてない

こんばんは、ホークです。
先日、幼馴染と仲直りしたいと思い連絡をしたところ、『しつこい』と一蹴されてしまいました。
恐らく、もう話ができる段階を越えてしまっており、自分の気持ちもすっかり冷めてしまったので、距離を置こうと思います。

そこで、水着ノクナレアの宝具の台詞をふと思い出しました。
『無駄な努力、だったわね』と。果たして、無駄だったのか?


結論、無駄ではない、ただし想定外の結果を得た、そういうことだと思います。
そもそも、今回の衝突が無ければ、人との関わり方なんて考えなかったでしょうから。

今まで、理由も分からず好意を抱いた人にことごとく距離を置かれてきました。それゆえ、人生で一度も恋人ができたことはありません。それが嫌になって勉強に逃げましたが、高学歴になることもなく全て中途半端になりました。恋愛の大切さに気付いたのはつい最近、気付いたらコミュ障陰キャと化しており、流石に焦りました。

まあ、最初から覚悟の上でしたから、そこまで傷は深くなりませんでした。「まあそうなるよな…」、分かりきってました。正直言うと、自分がその程度の人間だと、認めたくなかっただけです。
覚悟を決めて話したおかげで、積極的に話していた頃の感覚を少し取り戻すことができました。あんな風に拒絶されてややムカつきましたが、そこに関しては彼女に感謝ですね。

この結果と感情は成長の糧にします。クエストクリアできなくても、尻尾だけは剥ぎ取る、そんな人間ですので、落ち込んで終わりだなんて勿体ない。

あとは、友人からのアドバイスに助けられました。プライバシーに関わるため内容は伏せさせていただきますが、おかげで決断することができました。見てないと思うけど、本当にありがとう。


ずっと受験のようなことを続け、すっかり人との関わり方を忘れておりましたが、課題が明確化されたような気がします。こんなこと言ったら怒られてしまうかもしれませんが、良い刺激になりました。
それから、折角の縁を捨ててしまったとはいえ、宣言したことは守るつもりです。

この俺を選ばなかったこと、後悔するがいい!

ハッハァ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?