見出し画像

アメトーーク「ハワイ行きたい芸人」

アメトーークで先日「ハワイ行きたい芸人」が放送。
普段テレビを見ないのですが、しっかりこちらはチェック。

内容としては、プチ情報や知らないことも知れたし、更に「ハワイいきてぇ!!」熱がアゲアゲ。

やっぱりハワイ行きたい!

ゲストは勝俣さん、出川さん、ロッチ中岡さん、中川家の礼二さん、アンタッチャブルの山崎さん、最後にカンニング竹山さんでした。

各々好きな場所を発表していました。
「ハワイのここに行きたい!」で紹介していました。

勝俣さんがおススメしていたスポット

ハレクラニ前のビーチですね、確かにここはかなり小さいです。
年々狭くなっている気がしますね。
真水の話は知らなかったので、次回は潜ってみます。

そのあとはプールのウエットアンドワイルドハワイ
僕は一人やおっさん友達と行くことが多いので、行ったことないのですね。
ぜひ次回は!

最後にマツモトシェイブアイス
ここ数年でキレイにリニューアル。
以前のお店の時に食べましたね、確かにおいしゅうございました。
改装前の2014年の僕の写真をアップしておきます。
懐かしい人には懐かしいかと(笑

画像1

画像2

画像3

出川さんのおすすめスポット

シェラトンワイキキのプールのインフィニティエッジプール。

これを見たら泊まりたくなりました。宿泊しないと泊まれないようなので、一泊事にホテルを変えるのもおもしろいかなー。

モアナサーフライダーでモーニング

モアナサーフライダーの海側にはバーとレストランがあるので、どちらか分かりませんでしたが、確かにここは来るだけも雰囲気がいいです。

こんな感じですよ。

以前僕もここで食事しましたよ!

画像4

おしゃれでした、当然おいしゅうございました。
出川さんはエッグベネディクトを食べるそうです。

その後はバイクで東側の海岸沿いを走られてましたね。

あとはウルフギャングにお話しをしていました。

画像5

↑僕も5年くらい前に一度行って、その後はハイズによく行くようになりました。

日本にも出来たので、ハワイに行かないと食べられない!というお店でなくなったのが少し残念かも。

中川家礼二さんのおススメスポット

礼二さんはカイルアビーチとアラモアナセンターでした。

どっちも「ベタ」スポットですが、僕はハワイのベタスポット大好き!
両方とも毎回いきます!

カイルアビーチ

アンタッチャブル山崎さんのおススメスポット

カピオラニ公園をまず挙げていました。
僕も好きで、ハワイにいるときは朝のトレーニングでよくいきますよ。

こんな感じで最高ですよ!

その後はノースショアとガーリックシュリンプを紹介していました。

そのあと、マイランという店のベトナム料理をご紹介していました。
確かに美味しいベトナム料理美味しい店があります。
僕はマイランは未体験ですが、次回のnoteで美味しかったベトナム料理のお店を紹介しますね!

マメ知識として

あと話の合間に豆知識もありました。
ハワイの丸亀製麺ですが、ハワイでは「まるがめ」ではなく「まるかめ」なんです。
その理由を勝俣さんがお話ししていました。

画像6

それは英語で書くとMARUGAME となり「GAME」の文字が入るからゲームセンターみたいに思われるから「MARUKAME」にしたそうです。

これは知らんかったw

とまあ、そんな感じで番組を楽しみました。
こういう企画をするということは、もうすぐ旅行も解禁かも。

すなわちハワイ解禁!?

それまでに、しっかりハワイの予習復習をしてくださいね。
その際には、ぜひ本書と当noteをよろしくw

最後までお付き合いいただきありがとうございます!
面白かったな!と思ったらスキ!フォローもよろしくお願いします。
MAHALO!

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます! 僕のnoteはすべて無料です!サポートもうれしいですが、ぜひ「スキ」をお願いします!また記事を書く励みになります! MAHALO!