見出し画像

スペイン滞在記2019年11月3日(日)思い切って旅立って本当に良かった!学びと思い出は宝物

(別ブログに過去投稿した記事です。少しずつ移行中です)

朝5時10分起床。

朝食にはチーズとハムのサンドイッチ。
実は、昨日の夕食のビュッフェで
こそこそと作って、持ち帰っていたのです。
美味しい!(笑)

朝7時のシャトルバスで空港へ。

航空会社から直接チケットを購入していたので
オンラインで楽々チェックイン済。
カウンターチェックインに並ぶ人たちを横目に
荷物を預けるだけでスイスイでした。

行きと同じく帰りもエディハド航空を利用。

機内食はまあまあでした。
前回は副菜もあったのに、
今回は行きも帰りも主菜のみ。なぜ?

味は美味しいけど、野菜ください…
野菜ください…

見た映画は「トイ・ストーリー4」。
なるほど、
賛否両論別れたラストとはこのことか!と。
驚きの展開に、思わず見返しました。

日本の映画「フォルトゥナの瞳」も。
他人の死の運命が見える
という能力を持った青年が主人公のお話で
機内食食べながら見入りました。

あとはひたすら寝たり起きたりを繰り返し、
経由地のアブダビまで約6時間。

my first camel 連れて帰ってくればよかった
なんだろう、ジワジワくる…

トランジットして、
約9時間のフライトののち、
無事、成田国際空港に到着しました。

2019年のスペイン滞在。
充実でした。

お金はかかりましたが
行って本当に良かったです。

満足100、悔いゼロ。

その後の人生は今のところ
不安定極まりない状況ですが、
今回の滞在での経験が
幸運をもたらしてくれると信じています。

1ヶ月超の滞在記、
読んでくださり、ありがとうございました。

地元の神社のお守りと、祖母の形見のお財布が旅を守ってくれました。 お守りの袋がフラメンコチックでかわいいでしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?