見出し画像

【おひとりさまの宿泊レポ #12】ウェスティンホテル横浜

2022年6月に開業したウェスティン横浜へ泊まってきました。
本当はもう少し早く行こうと思っていたんですがお友達とタイミングが合わず10月の訪問になりました。

外観・内観

お部屋

お部屋はデラックス2ダブルのシティビュー(20階)からベイルーム(17階)へグレードアップしていただいたのですが、景色はどっちもどっちかなぁというところでした。
(やはりリッツカールトンやオークラの都会ビューには敵わない…戦う相手が違うやろーという意見は受け付けません)

部屋の広さのわりには家具の配置がうまくないのか狭い印象を受けました。ハレクラニの一番狭い部屋も40平米ぐらいだけどこの狭さは感じないんだよなぁ。
(ちなみに我が家も40平米程度)

SDGsでこちらもシャンプーは備え付けでした

友達はプールの横のシャワーで全部済ませていて、お部屋のお風呂は使用していませんでした。笑

番外編

プール

プールはキャップ不要(都内のプールはキャップを要望されるところが多い)、ジャグジーも広くて、ミストサウナもありかなり満足度高かったです。
これに一番あったらイイナはプールサイドのビールです。
沖縄ならできるんだけどなぁぁぁと思いながら元気に泳いでました。

2日目もレイトチェックアウトでゴロゴロしてから起きてジム行ってプール入ってチェックアウトしました。サイコー

フィットネスジム

マシンはそこまで多くなかったです

肩を壊していたので足と腹筋中心のメニューと軽くウォーキングをしてプールへ。

Code Bar

231-0023 マティーニ vs 北京ダック

横浜の郵便番号にちなんだカクテル。
わたしは神奈川県横浜市中区山下町というTHE中華街の住所のお酒をチョイスしました。
大人の味でした〜美味しかった。

この投稿を見た友達は「一口冷麺」と言い放ちました。わかるっちゃわかる。

マリオットボンヴォイアメックス(SPGアメックス)で決済すると15%オフとなりますので、お忘れなきよう。

総括

今回ホテルも良かったんですが、野毛飲みが最高でした。
その話はインスタで投稿しているのでよろしければご覧ください。

ホテルは都内から30分程度で小旅行感があるのと、都内より制約が少ないのか?、過ごしやすかったです。
そして価格もリーズナブルなのでぜひまたこちらは利用したいと思いました。

ウェスティンホテル横浜
住所:神奈川県西区みなとみらい4丁目2−8
電話: 045-577-0888


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?