見出し画像

#한국여행(韓国旅行) 2023.11 その2

前回の韓国旅行レポの続きです。
まだその1を読んでいない方はこちらからどうぞ▼


2日目

インスタで見かけて気になっていたビヨットヨーグルトを食べて2日目はゆるり出発。
100g/日タンパク質生活を海外でも継続するのは結構大変です。でも韓国の方がプロテインドリンクは種類があったかも?

POP!と書いてあるパッケージのクッキーが美味しかった

お粥で朝昼兼用ごはん

ローカルっぽいお粥屋さんを探してたんですが、道中良さげな場所になくて本粥というお店にIN。(ビルの1階が分かりづらくて彷徨いました)
12時になる前だったのでわたしたちが入った後は待ちが出来ていて、良いタイミングでした。
どうやらこの辺りはオフィス街でお昼休憩っぽいグループが多かったです。

アワビトリュフ粥と海鮮キムチチゲ粥的なものにしました

最後笑顔で「持ち帰りたいな〜〜〜😄」という雰囲気を出したら、めちゃ密閉度の高いパックを無料でくれました。(この持ち帰ったお粥は翌日の朝ご飯へ)

南大門でフェイク旅w

色々と深く語ってはいけなさそうな街。
明洞から徒歩20分くらいで着いた南大門でちょっとだけお買い物。

アカスリ&サウナへ

お買い物を一通り終わらせた後は一度ホテルに荷物を置いて、アカスリ&サウナへ。(ゲストハウスから近くて移動が楽でした)

お風呂、サウナ、泥パック、アカスリ、シャンプー、よもぎ蒸しorカッピングで80,000wぐらいのプランを前日に申し込んで伺いました。

サ室の温度計に140度って表記があったけど絶対計測位置が違うでしょ!
でもバチバチに温まって最高でした。

写真はお借りしました

https://www.veltra.com/jp/asia/korea/seoul/a/18254

お腹を空かせてドラム缶焼肉へ

10年前に友達に連れて行ってもらってからいつでも行きたいドラム缶焼肉。新村のお店が延禧洞(ヨニドン)へ移転という事前情報アリ。

わたしがこの旅でどうしても行きたいと言ったお店の一つ。
電車でも30分以上の遠方への移転だったので、アカスリ終わりに次の日に行く予定のお店をパズルしてもいけなさそうで諦めるか…と思いましたが、明洞にあるニセモノという噂の店舗へ。

60年の歴史?

事前に読んだブログに、明洞店は機材一式盗んで運営しているという情報が掲載されていたのですが、実はどちらも本物だった、というオチでした。

着席するやいなや人数分のお肉と青唐辛子とタレが運ばれてきます。(1人前18,000w)

ビールもお米もキムチもセルフスタイル。(以前はBYOでしたが、店内で購入できるようになってました)

ご飯は1,000w

平日だったからなのかサクッと入れて、次の韓国旅でも一人で行こうと思っています。

ラーメンコンビニ

お肉でお腹いっぱいになった後は明洞をまたお買い物散策し、小腹が空いてきた頃にラーメンコンビニへ。

大量の種類の中からラーメンを選びます(説明なし)
もやし、ニラ、キムチ、おでんをトッピング

二人ともラーメン好きなので気合いで歩きましたが、次は行かなくていいです。絶対もっと近くにラーメン作れるところあったよね?

日本からだと徒歩ルートが出ないのですが、多分徒歩30分弱
最後ヤンニョムチキン&トッポギを購入して部屋飲み

買ったもの

  • 韓国海苔(お土産)→このタイプかさばらなくてお土産にとてもよかったです。しかし枚数の補償なし(少ないやつ結構あった)

  • モデリングパック(お土産)

  • オリヤンでお菓子(お土産)とかミストとかパックとか

  • LAGOMのクレンジング →メガ割でいつも出遅れて買えないやつ

  • ニキビ薬(アクノンとノスカナゲル)

  • ニットバッグ(10,000w ×2)

  • ●●風は詳細を控えます

続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?