見出し画像

#한국여행(韓国旅行) 2023.11 その3

11月の韓国レポの続き、最終話です。
まだの方はこちらからどうぞ。


3日目

昨日テイクアウトしたお粥を朝から食べて、10時から友達がオールリティングを予約をしていたので、9:30ごろにゲストハウスを出発して江南へ。

友達を駅で見送って、わたしは1時間ほど暇なので周りを散策。
キオスクで注文できるので、言葉が全く伝わらなくても安心。

ミルクが不思議な味だった

クリニック後はナイキカスタムの予定だったので、先に予約見ておくね〜とお店へ。

ナイキカスタムの予約

2階に上がってすぐのところにカスタムテーブルがありました。(予約表はこのテーブルの右手奥)

ウロウロしてると店員さんが「何時?何人?」と聞いてくれて枠を押さえられました。
希望の時間を予約できるので施術が終わるであろう15:30を予約。

11:00にINで11:00台すぐと15:00以降は結構空き枠がありました
ただし商品の品切れは多発!

まだまだ暇だろうな〜と思っていたら友達のクリニックが秒で終わって合流。江南地下などをふらふら歩いて時間潰し。

Xenia Clinicへ

12:00から予約していたXenia Clinic(セニアクリニック)へ。

背中ヒーター入りで即寝落ちした

ジュベルック(リジュラン迷い)とララピールで仮予約。
カウンセリング後、ジュベルック2cc(Hycoox)+水光注射1ccとララピールで459,800w(54,000円ぐらい)にしました。
ララピールの価格、プライスリストより高かったよーな…

こちらは別途ジュベルックレポを書こうと思います。(先週日本のクリニックで手打ちジュベルックしてきたところ)

さすが回転が早いクリニック、日本のクリニックの所要時間の半分ぐらいで終わり、二人とも痛くて放心状態だったので近場の鍋で一休み。

ホルモン鍋

韓国プリクラ

日本のように目がボーン、肌ツヤドーン、鼻顎シュッって加工があるわけではないので、ダウンタイム中のすっぴんはすっぴんでした。
日本も目が大きくて細い子が綺麗、みたいな文化早くなくなれば良いのに。

ナイキカスタム本番!

時間になりナイキへ。
前のお客さんはおらずサクッとテーブルに通してもらいました。

「ワッペンの値段表はここを見てね〜」「プリントはキャップには出来ないからね〜」などの説明を受けいざ30分の戦いへ。

スウェットとキャップの位置を決めて店員さんに渡します。ものの10分弱で仕上がって手渡されました。

スウェット可愛かったのでもう1枚欲しい〜!(XL良いサイズでした)

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ

お昼を食べてあまり時間が経っていなかったんですが、やることもなかったので東大門に早めに移動。

17時ごろに入ったら待たずにスムーズにIN

着席するやいなや鶏鍋が目の前にドン!
この鶏のスープ体に染みすぎて、二日酔いの朝無限に飲めます。顔が浮腫みそうだけど。

お隣のご夫婦がとても親切で「初めて?タレの作り方教えてあげるよ」「マッコリ飲みたいの?壁のあのメニューだよ」「トイレ行くついでに頼んできてあげるよ!」とめちゃくちゃ親切。

心が優しくなった私は、背中合わせに座っていた日本人カップル(わたしたちより少し後に着席)がこちらの様子をみながら困っているところにぐいぐい介入。「マッコリ?あそこの端に書いてあるやつですよ」

うどんを頼んだわたしたちを見て頼むか迷っている様子のところに「食べきれなさそうなんで直箸してないんで半分どうですか?」などと裏代官山力(※)を使って接触し、最後は「良い韓国旅行を〜」なんて言ってバイバイしました。

裏代官山力とは、渋谷と代官山の間に位置する、異様に店舗の横のつながりが強い地域(裏代官山)を飲み歩いていると自然と身につくコミュニケーション能力のことである

優しくされると優しくしたくなりますね!毎日誰かに優しくして生きていこう!

ご機嫌なわたしです

もうちょっと飲みたいよね

最後の夜なので1軒ビールをひっかけに

隣のお姉さんが一人でビールのピッチャー頼んだから「すごいな〜」と思っていたら、間違えたらしく「一緒に飲みません?こんなに大きいのが来ると思わなくて」と乾杯してくれました(え、ここって裏代官山?)

イスラエルの出身とのことで、日本にはまだ行ったことがないそう。ぜひ次は日本に来てねーと伝えておきました。
旅先で人とのつながりが楽しいと思った1日でした。

最後の部屋飲み

毎日部屋でマッコリ1本消費してました。最終日は晩御飯が早かったこともあり、おでんと麺をつまみに乾杯🌝

買ったもの

  • Nikeカスタム キャップ&スウェット

  • お土産(家族)

  • プリクラ

4日目

4日目は朝から近場のサンドイッチをシェアして10時過ぎにはパッキングしてチェックアウト。1時間かけて仁川空港へ向かいます。

大は小を兼ねるは?

大は小を兼ねる、マジでピッタリでした(むしろ小サイズだったら溢れ出るどころじゃない)

次の韓国は

ホテルはマリオットのポイントでブッキング中。マイルのキャンセル待ちが取れれば、持ち出し2万円弱で渡韓です🎉

やりたいこと

2泊3日なので今回ほど詰め込みできないかな〜と思いつつ、美容系は以下を候補に入れているところ。前回行けなかったエリアも行きたい。

  • アートメイク(まゆげ、リップ)

  • LDM

  • ララピール

あたりをやりたいな〜と思っています!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?