見出し画像

Kindle本出版挑戦日記〜その1〜

noteを始めて、いろんなクリエイターさんの記事を読むうちに、私もKindle本を出版してみようかな…と思い始めました。

noteを始めてから、始めて読んでみたKindle出版に関する本は、ミツさんの本。

この「無料セール」というのに釣られたのですが、本を読んで、なるほど!と思ったところがたくさんあり、とても勉強になりました。

そこから、むくむく興味が湧いて、Kindle本出版に関する本を探して読むようになりました。

次に読んだのは、のみやさんのこの本。

「7日間」??? え、そんなのできるわけない! 

このタイトルに惹かれて読むことに。タイトルはとても重要ですね。

これまた目からウロコの内容で、もしかしたら私にもできるかな。。。でもやっぱり無理かもしれない。。。どうしようかな。

ふらふらした気持ちで、出会ったのがカーボさんの本。

禁酒メソッドの本だけはまだ読んでいないのですが、他の3冊は全部読んで、「よし!本を出版しよう!!」と決意しました。

禁酒メソッドの本だけまだ読んでいないのは、私はお酒が飲めないから!

大さじ2杯で酔っ払ってしまうのです。

主人には「大さじ2杯野郎」と呼ばれています。


出版する!と心に決めたら、すぐに行動!

ということで、早速カーボさんに連絡して、出版コンサルティングを受けながら、出版の準備を始めることになりました。


その後も、いろんなKindle本出版に関する本を引き続き読んでいます。

出版を決意した後に出会った、ないとさんの本。

こちらも全部読ませていただきました!

とても参考になる本ばかりで、時々読み返しています。


Kindle本出版を決意し、カーボさんにコンサルをお願いしてから、約2週間経ちました。

本の内容は、仕事関連なので、ちょっと硬い内容になります。

この本1冊あれば、「ハワイ不動産」の仲介物件取引の概要が全てわかる、という本にしようと思っています。

通常あまり説明されないようなことだけれど、実はとっても重要なことを、実例を交えてわかりやすく説明していく予定です。

不動産売買は、額が大きいので、問題が起きたら取り返しがつきません。

実際に、ハワイ不動産を衝動買いしてしまったことで、離婚に繋がってしまったケースもあると聞いています。

なので、疑問に思ったことを、ご自身でサッと調べられるような本にしたいと思っています。

自分で情報を調べられる、ハワイの政府公式ウェブサイトなども満載する予定。

評価額、建物比率、各種規制、なども、エージェントや業者を頼ることなく、読者自身で調べられるようにしようと計画中。

すごい量になりそうで。。。


6月中に出版できるか????

頑張ります!

実際にあった出来事の紹介を通じて、できるだけ役に立てていただける情報を載せています。サポートいただければうれしいです!