見出し画像

やりたいことを、やりたい時に、やりたいだけ、やる。

ちょっと事情があり、Noteをお休みしていた私。
一旦お休みしてしまうと、なかなか戻るのが億劫になってしまいます。

そんな中、あるアスリート(って、力士ですけど)が、
何気なく言った言葉で
ちょっとした勇気をもらいました。

「歳をとっても現役で元気でいられる秘訣はなんですか?」
という問いに、

「食べたいものを、
食べたい時に、
食べたいだけ、食べるのが
元気の秘訣だと思います」

そうか!

「書きたいことを、
書きたい時に、
書きたいだけ」

書いたらいいんだ!

少し前までは、

「お休みしちゃったしなあ。」
「なんだか書けるような気がしないしなあ。」

とちょっと落ち込んで、

だから、もうちょっとお休みして、
毎日書けるようになったら、またNoteを始めよう。
またお休みすることになったら格好悪いので、
もうちょっと様子見てから再開しよう。

なんて思ってましたが、
そんなふうに思わずに、

「書きたいことを、
書きたい時に、
書きたいだけ
書いたらいい」

そう思うようにすると
とても気が楽になりました。

ということで、
またぼちぼち始めようと思います。

Noteの記事というより、
つぶやき、という感じの
久しぶりの記事でした。


実際にあった出来事の紹介を通じて、できるだけ役に立てていただける情報を載せています。サポートいただければうれしいです!