見出し画像

ハワイのホテル稼働状況アップデート (5/1/2021)

Pacific Business News (4月30日発行)を読んでいたら、3月のホテル稼働率がコロナ自粛開始以降最高の43%を記録した、とありました。4月の結果がまだ公表されていないのですが、3月の時点で43%というのは非常に高い数字です。

Revenue per available room (RevPAR - 販売可能な客室1室あたりの売上)は$285。去年の3月が$281だったので、これも少し上がった感じです。

今年初めの時点では、ハワイのホテル稼働率は今年いっぱいは50%ぐらいにとどまるだろうという見方が大半でしたが、多分夏以降はもっと伸びる可能性大ですね。

ちなみに全米のホテル稼働率を比較すると、フロリダ州マイアミでは64%(今年1月から3月までの平均)を記録したそうです。ハワイと違って、車で行けますもんね。

日本からの訪問客が戻ってきてくれたら、ハワイはもっと賑やかになって、忙しくなると思います。ネックは日本に帰った時の自粛期間ですよね。

日本の自粛期間が解除されるのはいつになることやら。。。


実際にあった出来事の紹介を通じて、できるだけ役に立てていただける情報を載せています。サポートいただければうれしいです!