見出し画像

note初投稿から3ヶ月。その間にハワイと私自身がどう変わったのかな?

noteに初めて記事を投稿したのが今年の3月3日でした。

ドキドキしながら記事をnoteに載せてみたあの日。。。

それからあっという間に3ヶ月が経ちましたが、その間に私自身と私のまわりにはどんな変化があったのか、ちょっとお話しさせてください。

ハワイに来るアメリカ本土からの訪問者が増えた!

グラフと見ていただくとよくわかると思いますが、すでにアメリカ国内からの訪問者の数が2019年レベルに戻っています。(出典:State of Hawaii Department of Business, Economic Development & Tourism)

画像3

すご〜い!!

ハワイのワクチン接種がかなりのスピードで進んだ!

現在ハワイ州全人口の52%がワクチン接種を受けています。

ハワイ州では学校に「ワクチンバス」ならぬ "Vax Squad Bus" を学校に送り、学生にバシバシ接種を行なっています。

画像4

こういうの、いいですよね!

日本政府!ぜひ頑張ってほしいです!!

ハワイ全体が元気になった!

外ではマスク不要、ということで、マスクなしで公園などの散歩ができるようになりました。

行列ができているレストランもあったりして、だんだん人々が外に出て、外食やショッピングを楽しむようになりました。

私自身、こんなに早く回復に向かうなんて思っていませんでした。

ハワイは「神々の宿る島」とよく言われますが、本当にそうなんだな〜、と思ったりする今日この頃です。


さて、ではnoteを始めた私自身は、この3ヶ月間で、どのぐらい成長できたでしょうか?

3ヶ月間、毎日「記事」と「つぶやき」が書けた!

noteのコミュニティはとてもレベルが高くて、楽しいです。

クリエイターさん達の記事を読めば読むほど、書きたい気持ちが強くなります。

「やればできるじゃん!」と自分を褒めてあげたい気持ちです。

たくさんの方々からコメントをいただけるようになった!

コメントをいただける、って本当にうれしいですね。

たった一言でも、とてもうれしいものです。

コメントをくださる方々、本当にありがとうございます!!

だんだんコメントを残してくださる方が増えて、やっぱりnoteっていいな、と思います。

私の記事を見てくださる方々が増えた!

3月6日〜4月5日:全体ビュー1,596、コメント50、スキ283件

Screenshot_2021-06-04 note ――つくる、つながる、とどける。

3ヶ月目を見ると。。。

5月6日〜6月5日:全体ビュー4,486、コメント177、スキ707件

Screenshot_2021-06-04 note ――つくる、つながる、とどける。(2)

コメントにいたっては、なんと3.5倍になっています!

みなさん。。。本当に。。。ありがとうございます!!(感涙)


これからもnote続けていきます! よろしくおねがいします!


この記事が参加している募集

実際にあった出来事の紹介を通じて、できるだけ役に立てていただける情報を載せています。サポートいただければうれしいです!