リゾ

リゾートフィーって?@Hawaii🍍

ハワイのほとんどのホテルでチェックアウト時の精算の時にリゾートフィーを請求されるかと思います。(ホテルによってはチェックイン時の場合も有り。)これって何よ?😳と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

🌺リゾートフィーとは
アメニティやお水、コーヒーやお茶が部屋に置いてあり、お掃除の度に補充があったり、館内・室内でWiFiが接続できたりするその料金で他にもレンタカーやアクティビティの割引、自転車のレンタル、レストランやショップのクーポン冊子、トロリーのpassなども含まれていたりします。

🌺リゾートフィーの金額
ホテルによって異なり、だいたい20ドル〜40ドルくらいの様です。

🌺宿泊費に含まれる場合も
予約サイト、特に旅行代理店を通して予約を入れる場合はリゾートフィーが含まれた金額が表示されている場合があるので、要確認です。
(現地で二重請求されない様に)

🌺ホテルによっては
リゾートフィーの請求がないホテルもあります。
宿泊費とリゾートフィーを足したら、もうひとランク上のホテルに泊まれた!なんてこともあるので、やはり確認した方が良いですね。

🌺せっかくなので使い倒そう!
それぞれのリゾートフィーの内訳はネットで調べられるので、見てみてください。離島のホテルを選ぶ時の材料にしてみても良いかもしれません。


サポートは皆様に恩返しができますよう、ハワイのお役立ち情報の収集のために使わせて頂きます。