すばる

Big-Island_Hawaiiで何する?🍍

1月〜3月は19号線を運転していると運が良ければ沖の方でクジラが見えたりする。この時期はコハラコースやカイルアコナエリアの海沿いのホテルに泊まれば部屋によってはクジラは見えるかもしれない
ハワイ島と言えば、マウナケアの天文観測とキラウエア火山。他にはワイピオ渓谷や黒砂海岸、アカカアの滝など見どころが沢山ある。又海も楽しむことが出来たりと盛沢山。出来るだけ効率良くハワイ島を満喫したい

🌈マウナケア・オニヅカビジターセンター
季節によって見える星が変わってくる星空観測はハワイ島に来たら外せない。夕日を見た後に星空観測をするか、星空観測をした後朝日を見るツアー。ホテルまでの送迎、防寒具、温かい飲み物などがツアーに含まれる。
標高が富士山よりも高い場所へ行くのでツアーに参加することをお勧めする。山頂はかなり寒いので自分たちでも防寒具を用意した方が良いと思う

🌈ワイピオ渓谷
ワイピオ渓谷は展望台から渓谷まで300mの落差がある。渓谷へは立ち入れるのだが、レンタカーで個人で渓谷まで下るのはお勧めしない。シャトルで渓谷へ行けるツアーや渓谷を乗馬しながら回れるツアーがある。ツアー会社によってはホテルまでの送迎がついているものもあるので、都合の良いものを選ぶと良いと思う。

🌈キラウエア火山
ハワイ島と言えば、キラウエア火山。ここも外せない。自然の脅威を感じざるおえない程の迫力がある。
自分たちで国立公園内を回るもよし、火口トレッキングや溶岩ウォークツアーなどに参加しても良いかと思う。
サーストン・ラヴァ・チューブには是非行ってみてほしい。

🌈ナイトダイビング&シュノーケル
夜、光に集まるマンタをダイビングできる人は海の中から、シュノーケルの人は上から見ることができる。夜の海なので昼間とは全く違う雰囲気の中、大型のマンタが間近に迫ってくる。ちょっと怖い感じだがなかなか体験できるものではないので興味のある方は是非チャレンジしてみてはいかがだろうか?こちらもツアーに参加が必須。

🌺他、ホノカアやワイメアの街散策、パーカーランチも回りたいし火山国立公園もじっくり見ようと思ったら半日では足りないくらい。天然の温泉プールがあったアハラヌイパークやツアー会社が閉業してしまったのは噴火の影響が出ている可能性があります。他にも噴火の影響が出ているようなのでハワイ島へお出かけの際はハワイ州観光局などに問い合わせてみた方が良いかもしれません。


サポートは皆様に恩返しができますよう、ハワイのお役立ち情報の収集のために使わせて頂きます。