見出し画像

ハワイもだけど全米で人気のタートルチップ

著:かまる

数ヶ月前からインスタグラムでかなり話題になっていたTurtle Chipsをゲットしました! 

ハワイだけではなく、全米で話題になっているみたいなんですよね。インスタグラムで、「#turtlechips」を検索してみてください。今検索したら925個の投稿がありました。

元々は、韓国のオリオンという会社が製造しているスナック菓子のようで、私が買った袋にも「韓国製」と明記されていました。

画像1

薄く伸ばした小麦粉の生地を4層にしているので、フワフワとした軽い食感です。スイートコーンのフレーバーで、甘くて塩からいという病みつきになる味。まるでコーンスープを食べているようです。

日本のスナックに例えると、とんがりコーンとうまか棒のコーン味を足して2で割った感じでしょうか。まあ、何せ病みつきになります。

チップスの形が、亀の甲羅に似ているので「Turtle Chips」と名付けたそうですが、私にはどうしても亀の甲羅には見えません。

フレーバーは、スイートコーン以外にも、スイートシナモン、シュリンプ、フレイミングライム、チョコチュロスなどがあるようです。私はまだ見たことがないので、これからが楽しみです。

ハワイではコストコやサムズクラブ(コストコと同じようなメンバー制の大型小売店)で大袋を販売しています。

今朝、481グラム入りを買ったのですが、1/3は既に食べ切ってしまいました。(ひとりで)このペースでいくと、この週末で完食は間違いありませんね。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?