見出し画像

人気アイテムを集めたサンプリングメニュー:レストランXO

著:かまる

 2018年春にオープンした「レストランXO」は、ホノルル市カイムキ地区のグルメ通りと呼ばれるワイアラエ通りにあります。オーナーシェフのケビン・リーはホノルルの名店「セニア」で修行を積んだ若手実力派シェフです。



 2021年2月から「レストランXO」では、人気料理を集めたサンプリングメニューを出しています。お客さんの90%がオーダーするという超人気料理だけを集めたもの。シェフ・ケビンとスタッフが作り出す国境を超えた無国籍な料理を少しずつ6種類、そしてデザートを楽しめるので地元ホノルルっ子にも人気です。


画像1

前菜は韓国スタイルの辛い鶏皮。脂っこくなく、パリッパリッです。


画像2

ビーツを蓮に模して。緑鮮やかなパセリとニンニクを使ったチミチュリソース、シソ、キヌアと一緒に。ピンク色の見た目が可愛いだけでなく美味な一品。(ベジタリアン、グルテンフリー)


画像3

海苔を挟んだポテトグラタンとポーチュギーズソーセージ(ポルトガルのソーセージ「リングィーサ」の英語名)のソース。


画像4

「レストランXO」の名物料理の一つのアドボ・フライドチキンです。蒸し煮にした胡椒粒と一緒にワイルドにいただきます。このアドボ・フライドチキンは、シェフ・ケビンが「セニア」で修行中にスタッフのまかない料理として作ったら絶賛されてお店で出すようになったというお料理です。本当に美味しんです。


画像5

タコボックスは、ピタパンに豚肉とピクルスとモレソースを自分でのせて食べます。モレソースは、メキシコの甘くないチョコレートソース。食材に深みを与えます。(グルテンフリー)


画像6

ホタテ貝の貝柱とXO醬で味付けしたマッシュルームは、ハーブの効いたクリームと一緒に。この帆立貝が甘くて絶品です。


画像7

最後は、焦がしバターを使ったバターもちです。うさぎの形をしていて可愛いのなんのって。うさぎのお尻にも注目です。


 「レストランXO」では、サンプリングメニューの内容を差し替えたり、追加のできるオプションメニューも用意しています。ベジタリアンやグルテンフリーの人も外食を楽しむことができますよ。ハワイの若手シェフの腕前をぜひ堪能してください。


レストランXO(Restaurant XO)
 住所:3434 Waialae Avenu, Honolulu, HI 96816
 電話:(808) 732-3838
 インスタグラム:@xorg_hawaii



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?