見出し画像

初!初!

2024年7月4日

昨日からの続きの庭仕事をしてから、猫さんの餌を買いに出かけました。
ふと、お祝いのお金を新しくお札でと思って途中の信用金庫へ立ち寄りました。

入店するとすぐ職員の方が
「両替ですか?」
と親切に用紙の記入を教えてくださいました。
「えっ!一枚でいいのですか?」
ふと思いついただけの私、まぁお金持ちではありませんが。

そうしたら、次から次へと両替の人ばかり。
ご夫婦でそれぞれに高額を両替されていたり。
聖徳太子さんが福沢諭吉さんにと今まで変わってきたのだから、両替する必要ある?

お金持ちはちがうなぁと思ってしまった私です。

早速ハワイの娘にLINEを送ったら
「おもちゃみたい!」と。

そして、庭では今年初めての蝉を発見

今日は
初 新札
初 蝉

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,220件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?