見出し画像

春場所千秋楽

2024年3月24日

今日も、小雨の一日でした。
そして、大阪春場所も千秋楽を迎えました。

尊富士が、優勝しました。
110年ぶりの新入幕の力士の優勝だそうです。
前日の事があったので心配していましたが本当に良かったとテレビの前で感動しました。

寒かったり、雨だったりの春場所でした。

ドリーパートンの
雨に耐え顔を上げる者だけが虹を見る
の言葉のようだと。

普段の私のイチオシは、大関貴景勝です。
私達家族が、唯一入門したての頃から応援していた大関北天佑の娘さんと結婚されているからです。
北天佑を応援させてもらった縁で、色々な思い出があります。
大関昇進パーティ、結婚式、部屋開き。
大阪春場所は、激励会や祝勝会。
父は、断髪式にも招待していただきました。
でも北天佑も、早くに旅立ってしまいました。
だから、場所が始まると夫と北天佑二人一緒に写っている写真に勝手にお願いしてしまいます。
優勝をと願いながら、せめて勝ち越しをと。

でも、これからまた若い力士の活躍に楽しみが増えました。

全ての力士の方、お疲れ様でした。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,741件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?