見出し画像

ヨーグルトの日


2024年5月15日

今日はヨーグルトの日

ヨーグルトは大好きです。
ヨーグルトを初めてたべたのは、雪印のヨグールでした。
それから、ブルガリアヨーグルトです。
今では沢山の種類がありますね。

今日初めて、雪印メグミルクのナチュレ恵植物生まれを買いました。
テレビコマーシャルで気になって!


果物は何が合うかな?
と色々お友達と試してみました。
えんどう豆タンパク質。
豆乳ヨーグルトの香り。

そのままが一番美味しいのではと私は思いました。
お友達は、青じそドレッシングとかが良いと!

まぁ、好みは色々!

私は以前、冬でもないのに手荒れがひどくて困ったことがありました。
その頃、昼食後毎日ヨーグルトを食べていました。
ハンドクリーム、手袋、食器洗いの洗剤など色々試したのにダメでした。
梅崎和子先生の重ね煮の講習会に参加した時に、発酵食品は身体に良いけれど味噌など日本古来のものでないヨーグルトなどでアレルギーを起こす人がいるというお話しを聴きました。
私だ!とヨーグルトをしばらくひかえたら、手荒れが治った経験があります。

今でもヨーグルトは大好きです。
だから、新しいのが発売されると買ってみたくなるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?