見出し画像

まるでこたつ。

皆さんこんにちは。

note九日目の私です。

今日は珍しく作業をしていたら、書き始めがこんな時間になってしまいました。

今日はすこぶる寒く、数日前まで31°で半袖で暑い暑いと言っていたなんて

信じられません。

数日でこんなに気温差があると、誰でも体調を崩しそうになりますよね。

皆さま、暖かくしていきましょう。

さて、私も暖かい装備を一足お先に購入していたのでそれをご紹介したいと思います。


1、まるでこたつソックス

去年一昨年から大バズりしている有名ソックス。

名称を変更してから売上が爆増したことでも有名になりました。

履いただけでまるでこたつに入っているようなんて言われたら、きになりますよね!

私も昨年ゲットして感動と共に履いていたのですが、履きすぎて足の裏にダメージ

ができてしまったので、新しく購入しました!


2、五本指シルクソックス

これはまるでこたつソックスと重ねばきする用のソックスです。

足を暖める方法をリサーチしていて知ったのですが、シルク五本指ソックスを履くと、

足の指と指の間にかく汗を吸い取ってくれるので、足が冷えないのです。

し、シルク?!と思っていたのですが、3足2千円弱程からで購入できて本当に暖かい!

一年程履くとやはりほつれてきたりしてこちらも買い替えました。


3、エプソムソルト

皆さんエプソムソルトをご存知でしょうか。

こちらは冷え性さんにピッタリの入浴剤、というか風呂釜に大きな影響を与えない

とっても体を暖めてくれる魔法のお風呂のお供なのです。

これは本当に芯からあったまるし、

お風呂から出ると汗が止まりません。

その性質上一日20分以上入るのはNGな様ですので、ご注意して利用してみて下さい^ ^


着々と私の秋冬支度が進んでいます*

皆さんはどんな秋冬支度をされていますか??

ぜひコメント欄で教えて下さい^ ^

今日も読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?