見出し画像

おもしろい人

自分の近くに、一緒にいるといつも自分を笑わせてくれる、

愉快な気持ちになれる人がいたらいいなと、

前々から思っていたんですよ。

堺まちゃあきさんがテレビで爆買いを披露していた時、

友達として呼んでいた高橋克典さんとの距離感がバツグンだった。

そりゃもー片仮名で書くくらいにはバツグンでした。笑

なんか、こんな風におちゃらけたり、冗談を言ったりしながら

笑いながら生きられたら、どんなに楽しいだろう

素敵だろうと思ったのをよく覚えています。

もっと言うと、お二人の空気感が好きすぎて、何度も観るために

録画を残してあります。


私は割と根が真面目で(自分でいうな笑)、

自分から誰かにふざけたり、面白いことを言うことはありません。

というか言えない。

基本スイッチがオフになっています。

しかしひとたび心をゆるしている人がふざけてきたり、

笑わせてきたりすると、むしろおもしろスイッチが入って

ボケたりツッコんだりしてしまうのです。


そう、つまりは私に必要なのはそのスイッチを入れてくれる人。

今近くにはいないのです。残念なことに。

しかし昨日初めてお話しした方がそれはそれは面白く、

衝撃を受けるくらい爆笑に爆笑を重ねてしまい、

私の重い心の扉をあっさりと開けてしまったのです。

本当に不思議。

言いたいこと言い放題、ツッコミまくり。

初対面でこんなこと、ほぼ無いので幸せな経験すぎました。

そして改めて思ったことは、

おもしろい友人知人を沢山増やしたい。

沢山笑って過ごしたい!

ってことです。

どんどん自分が明確になっていきますね。

最近の自分はとんでもなく良いサイクルの中に居る気がして

とっても幸せです。


どんどん新しいことにチャレンジし、

どんどん気づいていきたい。

どんどん創造し、

どんどん前進していきたいですね!


皆さまもどうかお付き合いください🌟

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?