見出し画像

歌丸さんと猪木さん

おはようございます。

歌丸さんと猪木さんが亡くなったニュースが流れているのをききました。

人生は長いようで短い。

「何百年も生きるかのように生きるな」みたいな(多分ちょっと違うけど)

言葉があったけど、それはつまり

元気ではつらつとした時間がずっと続くと思うな、

つまり「いつまでもあると思うな親と金」少しずれた、

時間も、親もお金も、つまり世の中の色んなものがずっとあると思うなよ、

一生あると思うなよ、

しかるに、大切にしろ!ということなのだと思う。


つい私たちは、今が永遠に続くと思ってしまい、

無駄な時間を過ごしてしまう。

TVみるの楽しいもん。YouTubeは自分の好みの動画ばかりオススメしてくれるし。

アマプラは無限に映画を提供してくれる。

深く考えなければいくらでも時間を浪費できてしまう現代。

それでもハッと気づき、行動したものに、

後から思い返して「何かがのこる」人生は与えられると思う。


そしていつも何でもないことを悩み散らかしている自分にも、

声をかけたい(喝を入れたい)

もっと楽しく今を生きようぜって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?