見出し画像

断捨離3日目。


こんばんは、私です。

3日目の2023年12月14日は、外出などしていたため、稼働が夜からとなりました。

1時間22分断捨離して
可燃物1袋、ビニールプラスチック0.5袋 小計1.5袋 3日間合計6.5袋!

やり始めて明らかに捨てるスピードが落ちていたので、慌ててEtsukoさんの断捨離動画を見返しガソリン注入!
しかしそこまでスピードが上がらず1.5袋止まり。

時間は30分で区切らず、集中が続く所までぶっ続けでやる。
1時間22分の稼働で疲れてしまったのは休憩をこまめに挟まなかったからなのか?

2日目に3時間以上根をつめてやってしまったら、
早めに就寝したのに脳の疲労が回復せずに、翌朝の朝散歩も断念。
やり過ぎるのも回復に時間がかかってしまい、翌日も疲労を感じながら取り組むこととなるので、自分の1日の作業量、時間の適量を考える必要があると感じた。

本日はその半分以下だが、しっかりと疲れてnoteを書いているのは実は翌日。
そのまま寝てしまったので。

45ℓのゴミ袋にパンパンに物が詰まった状態でピラミッドのように積まれている状況になんだかテンションが上がってしまい、記念撮影笑。
改めて見ると、よくこんなに出たなあ、と思うが、部屋を見回すと、こんなに捨てているとは思えない見た目(変化無し。がーーーん😫)。
まだまだ先は長い。

それからやはり日誌は当日書く物だと実感。
思い出して書くのめんどくさい。

自分的覚書
細かいメモや旅のパンフ等紙類が多く捨てづらい。
見始めると時間を奪われるのでまとめて後回しにすると吉。

モチベーションに直結するので、1、2日目に取り組んだ押入れなどでは無く、
パッと目につく床にも取り組んだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?