見出し画像

断捨離2日目。


こんばんは、私です。
昨日が初日、45ℓ可燃0.8袋、不燃0.5袋

本日総稼働時間3.5時間(30分✖️7ターム)
休憩含めると丸一日。
本日の成果、45ℓ可燃3袋、不燃2袋 二日間で合計5袋

良かったこと
エンジンをかけて頑張れた。
今までとは「捨てる」の意識が変革されていた為、これまで取り組んでも何も捨てられなかったのに、今回は2日で5袋は飛躍的。

悪かったこと
判断、決断が遅い。
判断決断に疲れまくる。
時間が遅くなるほど回復に時間がかかった。
判断保留にしたものもあった。
色んな所から少しずつ捨ててしまったので、ぱっと見みえる所が散らかり一つも変わってない様にすら見えて激萎え。

新しくできたこと
全く使ってないもの(新品)を捨てられた。(これまでなら不可能
これまでなら取っておくものを、「今好きではない」という理由で捨てられた。
新しい私、なら持っているか?と問うことで手放せた。
定数から半分に減らす、という視点を持って取り組めた。
メルカリで売るという視点を手放せた。全捨て!

あっという間に1日が過ぎ、驚いています。
5袋並んでいる様子はとにかく圧巻というか、圧がすごいです。
写真に写すと、全然その迫力が伝わらず悔しいです。
今も脳疲労を感じているので今日は早めに就寝したいと思います。
ゴミの日まで数日あるので、一体どこに増える袋を置こうか悩ましいです。

8割捨てて2割残すと考えると、これは2割に入るかな?と考えると残すものには慎重になり、かなり手放せる率が上がるように感じました。

有効な手段を色々試せて楽しめています。
しかしゆるゆるをうたっておきながら、実際はタイマー片手にかなりガチです。
疲れました。頑張り過ぎると翌日も回復できなくなって継続不可になってしまうので、早めに寝ます。

お疲れ様でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?