告ってもないのに振られた話

皆さんこんばんは、いい夜をお過ごしですか?
タイトル通り、告白してないのに振られました。本当にびっくり。何がびっくりって?私が友達にこの事実を言うまで気づいてなかったことがおもろい。

最近仲の良い男友達に彼女ができた!おめでたい!元カノとよりを戻したらしい。いやぁおめでたい!
この話を聞いて他の友達たちとそいつの幸せを祝うために楽しくワイワイ飲んでいた。いやぁ良い友達を持ったな〜。

ふと後半になって気づいた、この3人の中で恋人がいないのって私だけじゃないか?と。許せないな。みんな勝手に幸せになっていくなんて、私だってアラサーなんだから幸せになりたい!と酒の勢いでだるい絡みをしていたら

『俺お前のこと好きだったけど、お前が全然その気ないから諦めて元カノとより戻したんだよ、お前が気づいてないだけだから』

と言われてしまった。
モテてたんだ!気づかないうちに私!モテてた!と嬉しくなって騒いでたら、もう1人の友達が一言

『告白されてもないのに振られてるの気づいてる?』

辛辣だな〜。

でも確かに私告白してもないしされてもないし、好意に気づいてもないのに勝手に諦められてより戻したって報告されて…振られてると同義で面白い。

まぁ仲良い男友達とは恋愛しない主義なので良いです。

でも好意があるならわかりやすく教えてください、意味不明なくらい鈍感なので…。

それか相手からの好意を数値化して見えるチートスキルもらえませんか?神様。そうすれば職場のお局の機嫌を伺うこともできますし…。

と言う日記です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?