最悪の職場でも辞めない理由

私!アラサー看護師の危機!
バカほど給料が低い職場に勤めているの!
夜勤をしないと16〜17万円!夜勤を月5-6回入ってやっと25万円弱!
お局がたくさんいるからお局のメンバーを紹介するわね!

①ネチネチ系BBA:この人は自分のことを棚に上げて他人の粗探しする典型的なお局よ!他人の粗探しばかりしてるのに自分のインシデントは隠蔽するし発見されたらネチネチその発見した子の文句を言うわ!そのインシデントを発見した女が私!マンマの手にルートをとっていたわ!❤︎

②怒鳴り中堅:この人はマジで仕事ができるの!テキパキしてるし元々大きい病院にいたから知識も着眼点もすごい!そして患者にとても優しい!文句なしの看護師!でも新人の看護師を虐めているの!仕事ができるが故にできない人間のことを気にしちゃうのかしら…指導が厳しすぎる気がするわね!

③頼れない先輩:元々精神科看護師だったからか造影CTを18〜20Gでルートキープする事も知らないわ!知らない事は別に学べばいいと思うの!私も知らない事ばかりだし!問題は、わたしが取りますねって言ったら『この人点滴(24G)してるからルートキープ新しく必要ないよね?』と強めに言われて失言したわ!そのあと自分の間違いに気づいても謝罪は無しよ!悲しい。

とまあ割とヤバめの職場に転職したんだけど、その後に入ってきたメンツ皆んながとてもいい人たちすぎていまだに辞めれてない。仲良い人たちも辞めたいけどこのメンツが素晴らしいからね〜と言ってみんな求人だけ見て足踏みしてる。一歩は踏み出せない。

給料も低いしお局もいるけど、結局仕事って仲のいい人がいるかいないかだと思うな。仲のいい子たちは素晴らしい子達だし、その中には尊敬できる先輩もいるし、素敵。シフトが被らないのがマジで残念で悔しい。地団駄踏みたい。

というのを昨日みんなでBBQしたから実感しちゃった。この人たちが働いている限りはここで頑張ろうと思った日記。ほのぼので終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?