漢方OD

漢方薬ってさ、あんまり効いている感じしないよね。
風邪とか生理痛とか喘息とかなんかあって受診するたびに多量に渡される漢方薬、あれ何?

『あ,いらないです飲めないので』と言ってもゴリ押しで渡してくる。いや良いんだよもらう分には、お金に困ってないし薬代払ってやるぞ〜って思うけど、せめて、せめて即効性のある薬も処方してくださいよ。

どうでも良いけど粉薬飲めないんだよね、あれ飲むと幼少期に風邪をひいて学校を休んでいる日を思い出す。
親が仕事だったから祖母に預けられたけど祖母も仕事で家で1人カップ焼きそばUFOを食べて、そのあとシロップ飲んで甘さとソースが混ざった不快感で食べたもの全部リバースしちゃった。

あの頃から私が大好きだったカップ焼きそばもカップラーメンも食べれなくなってしまった。食べたら思い出しゲロしちゃうんだよ。

化学調味料反対派の自然派ママもきっとこんな苦い思い出があったんだろうな〜

なんかさ…ドンマイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?