甘えてんなよ

男の人ってさ、よくこう言うよね。『付き合いたての二、三ヶ月はラブラブだけどそのあと落ち着いちゃうから好き好きされると疲れるんだよね』ってさ。

これ言われた途端100年の恋も冷めるな〜

そりゃ女の子だってラブラブの時期過ぎたら落ち着くよ。でも一緒にいたいと思っている相手だから出かけたいし、好きだと気持ちを伝えるし、性行為だって飽きても応じるわけじゃん。

この一言を言う男供、どう?
出かけて彼女に労力を使いたくないし、連絡も最低限で安心させる事とかコミュニケーションを放棄して、その上でしたい事だけしたいんだよね?ずるくない?
落ち着いてる関係って、彼女の優しさに甘えてるだけだと思うんだ私は。

職場の友人に紹介された人がまんまこの発言をしていて、全然興味なくなってしまった。相手も紹介されてるから、その気だけどラインも放棄している。
きっと彼は言うんだよ、何でいい感じだと思ったのに急にライン返してくれなくなったんだろう…って同僚にさ。

私はお互いに愛を伝えることができてたくさんおでかけをできる夫婦に憧れている。私の父と母がそうだったから。確かに仕事ばかりで出かけることはできなかったけど父が異国の人なので愛を伝える言葉は日々飛び交っていた。

好きって言いすぎるもんじゃないでしょ?それは好きと言えない自分を正当化する、相手への気持ちを伝えるコミュニケーション手段を放棄した人間が言う言葉だよ。許さないゾッ!

そろそろ他人との関係に諦めを持って長く恋を続けていけるようになりたいアラサーの独り言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?