見出し画像

【実は世界シェアNo.2!〜 NITOR SNOWBOARDS 〜】

どうも🖐

今回は読み方がいまいち分かりずらいブランド

NITRO SNOWBOARDSを紹介します👏

早速いきましょう!

【NITOR SNOWBOARDSの歴史】

実は、ヨーロッパを中心に
世界中のトップライダーを抱えるトップブランドです!

ある2人のスノーボーダー、
トーマス・デラーゴとセップ・アーデルトによって
アメリカ・ワシントン州シアトルはバラードにあるVera´s Cafeにて1989年に誕生👀

1990年に、スノーボードをより多くの人に楽しんでもらいたいと考えていた
"NITRO SNOWBOARDS"🤞

その歴史は、30年以上を誇るスノーボードトータルブランド。

⚫︎ NITRO Rider


エーロ・エッタラ
マーカス・クリーブランド
エリアス・エルハード
オースティン・スミス
ジェレミー・ジョーンズ

など、ムービースターからオリンピアンまでの実力派ライダーたちが幅広く在籍👏

日本のライダーは鬼塚雅さんが所属してます!

そのライダー達からフィードバック受け
改良を重ね、様々なスノーボードシーンをサポートしてきました👌

個人的なブランドイメージとしては

トータルブランドと謳っているだけあって
どのシーンにも的確に合わせられる板が多い!

デカい山を滑るため硬めの板や

ジブやグラトリもガンガンいけちゃう
柔らかめの板だったり

パウダーをガッツリ食べれる
スワローな板までなんでも揃ってます!

もし自分にスタイルに合った板をお探しのかたは是非一度、NITORを視野に入れていただきたいです!🙇

⚫︎ 最後に

NITOR というワード
どう読めばいいかわからないかたも少なからずいらっしゃると思います。

これは ナイトロ と読みます!

結構 ニトロ と読むかたが見受けられますので
ご注意いただければと思います🙆‍♂️

少しでも知識にしていただけたなら嬉しいです🕴

では、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?