方言ミュージカル「ヒーヌムンの生まれた海」稽古日誌#7

2020年11月2日 19:00~21:00 @あしびの郷ホール

2月23日に本番を迎えるお芝居の稽古日誌です。

11月のスケジュールの発表
11月に入り、歌や方言のレッスンが始まりました。その時間割を参加者の皆さんと共有しました。

歌のレッスン
知名中学校の向江先生による、歌のための声だしをしました。歌をうたうための体づくりをしていきます。
続けて、要秀人さんの歌のレッスンが行われました。
今日は「ガジュマルは立つ」という歌。このミュージカルのテーマソングです。
初めて耳にするメロディーを、何度も歌ってみんなで覚えました。

シアターゲーム
1:棒を落とさないやつ
二人一組になって、二本の棒をお互いの人差し指で支えます。しばらく二人一組で棒を落とさずに、けれど色々と動いてみるのをやっているうちに、だんだんとその人数を増やしていきます。
全員で一つの輪を作ってみます。そこから、全員で動きながらこんがらがってみます。
2:ボールパスゲーム
前回よりも長い間ボールパスが出来るようにしていきます。前回は2分で終わってしまったこのゲームも、今日は4分続きました。少しづつですが上手になっている気がします。

以上です。
ミュージカルらしく、歌のレッスンが始まりました。ゆっくりミュージカルにしていきますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?