方言ミュージカル「ヒーヌムンの生まれた海」稽古日誌#13

2020年11月30日(月曜日)19:00~21:00 於:あしびの郷

ウォームアップ・発声
まずはハミング、短音、長音、あえいうえおあお発声、あめんぼの歌。
ちょっとずつ声が出てくるようになりましたが、もっと声量が欲しいなと思います。何かいい方法はありませんか?

連絡事項・キャスト発表
今後の練習スケジュールやキャストを発表しました。
今回は一人で数役する役者さんが多いです。ワクワクしてきますね。
一部、仮決定のままにしてある役もありますが、すべての参加者が必ずセリフを持っています。大事に面白くセリフをしゃべってもらえたらうれしいです。

読み合せ
歌も歌いながら、頭から方言で台本を読んでいきました。
時間が少なかったので途中で終わってしまいましたが、方言を収録したCDを聞いて予習をしてきてくださった方が多かったのか、スムーズに進みました。イントネーションやセリフの読み込みはこれからいくらでもただしていくことができます。引き続き、頑張っていきましょう。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?