方言ミュージカル「ヒーヌムンの生まれた海」稽古日誌#11

2020年11月23日18:30~ 於:あしびの郷ホール

歌覚え
ソロパートの楽曲を覚えました。発声練習をして、だんだんと声が出るようになりました。

発声・基礎練習
ハミングでウォームアップ。あえいうえおあお発声。
笑う・泣くを切り替えてやってみる。
二人一組で向かい合って手を組んで、お互いに押し合う。押し合いながら「ふしゃん(欲しい)」と「ばーでゃ(いやだ)」を叫び合う。思ったより大きな声が出る。

歌のレッスン
二部合唱になっているところをうたえるようにする。ソプラノ、アルトに分かれて練習しました。

方言レッスン
4チームに分かれて、シーンを練習します。
10分後に中間発表、5分復習して発表。二回目の方が自信もってできました。

やることがたくさんあって、2時間では足りないなあと思いながら、稽古は進みます。3時間欲しいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?