見出し画像

Outrigger Islander Waikiki

9名の大所帯は、4泊6日で帰国する5名とホノルルに移動して残りの5日を過ごす私たち4名とに分かれることになりました。え?ホノルル4名?そう、私たち親子3名に夫の従兄弟妻が加わると言うイレギュラーな滞在となりました。夏休みが長いのでせっかくならもっとハワイにいたい、と言うことだそうです。となるとアコモは?

実はホノルルのアコモの手配が苦戦しました。オアフに残るメンバーが二転三転し、最終的に決まったのが4月。最初は2BRのコンドを探していたのですが、これが全く手応えなし。ワイキキあたりで2BRのユニットはそれほど多くない割に需要があるようでsold outの返事ばかり。だったらホテルは?と言うことで、コネクティングになる2部屋を選択肢に加えました。

毎回候補にはなっても結局利用することなく終わってしまっていたアウトリガーホテルズの中から、コネクティングの指定がしやすく、場所もワイキキの西寄り、室料も予算内‥そんな条件を満たしたホテルがヒットしました。Outrigger Islander Waikiki、前年春にオープンしたての、ワイキキで「一番新しい」ホテルとの触れ込みでしたが、ホリデー・アイルをアウトリガーがリノベ―トしたホテルです。タイミング良くキャンペーン中で、ネット予約の場合、ラックレートから35%OFFになる‥これに飛びつきました。シティビューの部屋$135が$88だなんて、円安傾向に一喜一憂していた私たちにはありがたいキャンペーンでした。

※アイランダー・ワイイキはHGVCのホクラニとなっています

-- 1998年8月のハワイの話です --

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?