見出し画像

久しぶりの旅は長崎*2021年--眼鏡橋とトルコライス

-- 長崎の旅の記録 [Nagasaki Travelog] 2021/10/7~10

2日目のランチはトルコライス。ちゃんぽんに引き続き夫の希望で、お店は息子がチョイス。眼鏡橋近くのプリムローズです。

画像4

このボリューム!カツ&ハンバーグ&エビフライのトリプルトルコライスを頼んだのは夫です。ここのご飯はピラフではなくカレーでしたが、これがまた美味しい。てんこ盛りでスパゲティが見えません(笑)

画像1

これはハーフカツ、ご飯少な目、日替わりデザート付きのレディーストルコライス。食べきれないかも‥と思いましたがしっかり完食。デザートのビワゼリーがまた美味しかったです。

画像3

橋のたもとでチリンチリンアイスを売っていました。買ってみればよかったのにお腹いっぱいだし‥と行かずじまい。ちょっと残念だったかも。パラソルと水色の屋台?のところで、テレビの取材が来ていたようです。

画像4

この日の朝、出島のミュージアムショップで買ったTシャツです。観光地のお土産っぽさ満載ですが、着替えも必要だったし、お昼にトルコライスを食べに行くのなら‥と妙な意気込みで(笑)夫が購入しました。夫はこのTシャツに着替えて眼鏡橋で息子たちと合流したのですが、ベタな演出?に大うけでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?