見出し画像

釜山の旅の記録*2016年--釜山タワー

【Busan Travelog】2016/12/1~3

釜山2日目は丸1日フリータイム。ホテルの最寄駅、地下鉄の中央駅から1駅目の南浦駅で下車、釜山タワーへ行きました。

ブランドショップやプチプラコスメのショップなどが建ち並んでいるという南浦洞のメインストリートは、朝早いこともあって閑散としていました。

龍頭山公園まではエスカレーターを利用すると便利だとのことで、南浦駅からのアクセスを選んだのですが

そのエスカレーターは3台も乗り継がなくてはならず。

エスカレーターを降りると龍頭山公園の入り口の階段で、釜山タワーはその公園にあります。

海の名将、李舜臣将軍の像

前日の雨模様のお天気から一転、この日はどピーカン!雲一つない青空とはこのことか、と言うような濃い青い空が広がっていました。

せっかくなので、展望台へ登りました(有料)

360度パノラマ、遮るものもなく、しかもお天気だったので絶景でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?